• ベストアンサー

PC用スピーカー購入で迷っています

デスクトップPC用スピーカー購入でどれにしようか迷っています。 今の候補は下の3つです。 実際に聴けば決めるのも楽なのですが、 残念ながら、近くの店で試聴できるところがありません。 これらを実際使った事のある方の感想を聞きたいです。 特に聞き比べた事のある方大歓迎です。 ONKYO GX-70AX BEHRINGER MONITOR SPEAKERS MS16 M-AUDIO STUDIOPRO 3 よく聴く音楽は主に洋楽で、 ジャンルはロック、ポップ、ユーロビート、サラブライトマンのような音楽まで色々です。 スペースがないのでサブウーファーは使いません。 スピーカーから耳まで近いので、大音量も必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42380
noname#42380
回答No.2

実際に試聴した訳ではないですが、評価を読む限り三機種それぞれ、評価は高いと思います。目の付け所がシャープですね。 GX-70AXは価格comとかのレポートでは、かなり評価が高く、コストパフォーマンスが高いです。 個人的には候補に上げられている、べリンガーの MS16と同じくべリンガーのコンパクトイコライザーの組合せがベストかと思います。 このイコライザーで、納得のいく音作りをされるとさらに素敵な音楽ライフが楽しめます☆ べリンガーには昔からお世話になっていますが、たまに面白い製品が 出るので、賛否両論ですが私は好きです。 同社のオートレベルマキシマイザーも使用しておりますが、納得のいく環境になることが出来ました。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^FBQ800^^
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 イコライザー面白そうですね。 今はスピーカーを買うだけしか予算ないので、後の楽しみですね。 かなりべリンガーに気持ちが揺らいでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

これもお試しを、とてもいい音だしています      ↓ http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/m3.html

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいスピーカー欲しいのですが、、、 予算の関係で上記の3機種が候補になっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCスピーカーでスピーカーマトリックス

    余っているPC用スピーカーを使って、スピーカーマトリックスを構築してみたいと考えています。 現在使用しているのはONKYOのGX-70HDで、増設したいのはONKYOのGX-70AXという機種です。 一度下記のホームページを参考にして構築してみましたが、うまく音が鳴りませんでした。 http://homepage1.nifty.com/taka35/recture.htm オーディオには詳しくなく原因が解らないので、皆さんのお力を貸して頂けたらと思います。 余っているスピーカーが使えない時は、追加購入も考えているので、お勧めの機種などありましたら教えて頂けると幸いです。 【参考】 GX-70HD http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/index.htm GX-70AX http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70AX%28WB%29

  • スピーカーに購入

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R ​http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • PC用スピーカーのスタンドを探しています

    現在、ONKYOのGX-70AXというスピーカを使っています。 位置を20cmほど高くしたいので、スピーカースタンドを 購入しようと思ったのですが、ONKYOにはPC用スピーカの スタンドは無いようです。 どのメーカーでもいいのですが、高さが15~20cmで、 このスピーカに合うスタンドを教えてください。 ちなみに、底部に直径4mmほどのねじ穴が二つあり、間隔は6cmです。

  • スピーカーについて

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • スピーカーとサブウーファー

    オーディオ初心者なのですが、アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。 現在、コンポはONKYOのCR-D2にスピーカーはONKYOのD-102AXをつないでロックやジャズを聴いています。なんとなく低音が物足りない気がするので、サブウーファーを追加しようかと思っています。2~3万くらいで愛称や操作のしやすいものはありますでしょうか?もしくは、新しいスピーカーに買い換えたほうがよいでしょうか?現在の部屋のスピーカーの置き場所などの関係で、BOSEの201Vなんかはどうかな?と考えています。 サブウーファーを足すか、スピーカーを買い換えるか、その他に良い方法などありますでしょうか?

  • スピーカの接続について

    PCにスピーカを接続しようと考えています。 PCに繋ぐスピーカをONKYOのGX-D90を使用しようと思っています。 ONKYO GX-D90(http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm) これはサブウーファーに出力できるようなので接続しようと思っているのですが、予算的に安いものしか買えないので今回は仮として適当にパイオニアのS-SLW500を接続しようと思っています。 パイオニア S-SLW500(http://pioneer.jp/housing/theater/feature.html) そこで、GX-D90とS-SLW500を接続するにはどうしたらいいのでしょうか?? GX-D90のサブウーファーへの出力端子がRCAのようなのですがS-SLW500の入力端子がよくわかりません。 スピーカーケーブル??というのでしょうか、ケーブル内の導線をむき出しにして巻きつけているようなので実際にGX-D90とS-SLW500を接続できるのかよくわかりません。 適当に調べてもみたのですが、RCA端子のケーブルで先が導線むき出しになっているものが売られていたのですが、このようなケーブルで接続するものなのでしょうか?? (http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-S30/) それ以外にも、そのスピーカーよりコレのほうがいいと言うものがありましたら教えて下さい

  • スピーカーについて

    今LOGICOOL Z4を使ってるのですがGX-D90に変更した場合音質はかわりますか?おもに中高音の音質で Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja GX-D90 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 音質の見分け方がよくわからないのでよろしくお願いします

  • スピーカーからの音をヘッドフォンで

    初めてスピーカーを単体で購入しました。 今まで主にヘッドフォンを付けて音楽などを聴いていたのですが今回購入したスピーカー本体には情報不足だったようでヘッドフォンを差し込む場所が付いていませんでした。 そこでHDD本体にUSBを接続する場所がありそこにヘッドフォンを差し込む所があったのでそこに差し込んでみるとヘッドフォンから音は出るものの肝心のスピーカーからの音が出なくなりました。ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ます。 どうやらスピーカーの電源をオフにしてもUSBからの音は出るみたいです。 スピーカーの方に音を集中させたいのですがどうしたらいいのでしょうか?説明が下手ですみませんがどなたかアドバイス下さい。 今回購入したスピーカーはONKYOのGX-20AXです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-20AX(W)?OpenDocument

  • スピーカ、サブウーファーの購入を考えています

    現在、PCにONKYOのMDコンポ「fr-x7」をつないで音楽を聴いています。 (スピーカは付属の「D-SX7」) 以前に友人宅(オーディオマニア)で音楽を聞かせてもらったのですが、 スピーカが10個以上ありかなり迫力のあるサウンドでした!(ライブ会場のような) そこまでしたいわけじゃないんですが、少しでも音に迫力がでればと思って、 今回fr-x7に合うスピーカかサブウーファーの購入を検討しています。 * オーディオの知識はほとんどありません 今回買おうと思い立ったのが、panasonicのsb-pm57というスピーカをもらったので MDコンポにくっつけたらいんじゃないか?と思ってくっつけようとしたのですが、 コンポの後ろにくっつける穴?がもうないので色々調べてみたんですが、 既にくっついてるスピーカと同じ穴に一緒につなげると壊れるかもしれないけど 音が両方のスピーカから鳴るという書き込みをみました。 なんかまとまりのない文章なのですが、 要は音に迫力を持たせたくて 持っている機材が ・fr-x7 onkyoのMDコンポ ・d-sx7 onkyoのfr-x7についていたスピーカ ・sb-pm7 panasonicのスピーカ ・okasonic(USB接続タイプ) なのですが、安価で簡単に威力upするには何を購入したらよいでしょうか?という質問です。 自分で調べたなりには 1. スピーカをグレードアップする。例)onkyoのD-102EXGに差し替え 2. アンプ内臓型サブウーファーを購入してMDコンポにつなぐ。例)onkyoのSL057 D 3. panasonicのスピーカを活かすため、アンプかスピーカセレクタを買う??(意味不明) 4. そもそもMDコンポに拘らず、最新のコンポとスピーカを買う。 5. 故障覚悟でpanasonicのスピーカも一緒につないでみる 6. 発想を変えてヘッドホンにお金かける かなと思いました。書き込みをみたとろこ1か2が一番効果が高そうな気がするのですが 認識があっていればオススメのスピーカとサブウーファーを教えてください。 他の同じような質問者では、D-102EXGやSL057 Dがオススメされていました。 SL-A250はダメでしょうか? 使用用途はPCでの音楽鑑賞です。よく聞く音楽は、普通のj-popなどです。 よろしくお願い致します。

  • どのスピーカーが使用出来るでしょうか?

    こんにちは。 PC用のスピーカーを購入しようと思ってますが、 スピーカーに関しては無知のため、自分のパソコンにどのスピーカーが使用出来るかわかりません。 パソコンのサポートブックには、「アクティブシステムスピーカーのみサポートします」と書かれています。 パソコンのスペックです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/v7000_series/specs/v7080jp_ct_model.html 以下、ピックアッフ中のスピーカーです。 ロジクール X-140 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2173,CONTENTID=12714 onkyo GX-R3X http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-R3X?OpenDocument onkyo GX-20AX http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8B34F03B40550C564925690A001A234F?OpenDocument 以上、3つのスピーカーをピックアップしてますが、 どのスピーカーが使用出来るでしょうか。 また、このパソコンで使用可能なスピーカーで、皆様おすすめのスピーカーがあったら教えてもらえると嬉しいです。 スピーカーの使用は音楽を聴く程度で、価格は3000円程度でお願いします。 どうかお力を貸して頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう