• ベストアンサー

コンタクトと眼鏡

コンタクトの良い点と悪い点。 眼鏡の良い点と悪い点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.3

◆コンタクト <良い点> ・見た目が良い。 ・眼鏡なしの自分の本当の顔がはっきり見える。 ・スポーツ時などに便利。 <悪い点> ・お手入れが大変。 ・お金がかかる。 ・目に悪いので、つけたまま、うっかり眠れない。 ・落とすと探すのが大変。 ◆眼鏡 <良い点> ・何より目に良い。 ・ちょっと賢く見える。 ・2つ以上持っていると、色んな自分に変身(イメチェン)できる。 ・一回買うと、その後はあまりお金がかからない。 <悪い点> ・スポーツ時など、汗でずれ落ちる心配がある。 ・ボールなどが当たって眼鏡が割れたら、という不安がある。 ・熱い物を食べる時、眼鏡が曇って見えにくいし、恥ずかしい。 ・サングラスなどは、度入りのものを買わないといけない。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

コンタクト 悪いと言うか注意すべき点 目の中に入れるため常に衛生的でなくてはいけない 定期的な検査が必要 よい点 網膜までの距離が短いため、より鮮明な視界になる 眼鏡 悪い点 汗などでずれやすくなり、正確な視界が得にくいことがある 形が変化することがあり、視界に影響することがある 網膜までの距離がある よい点 お手入れが楽 目に負担がかからない など

• nekopon2
回答No.1

コンタクト→良)見た目(メガネ人気と言えど常にってなると・・・)         ・眼にくっ付いてるカラメガネみたいに気にならない       悪)ゴミが入った時にメチャメチャ痛い(ハード使用)       眼が乾きやすい(目薬必要)・液に入れたりケアが必要 メガネ→良)ズレて痛いなんて事がおきない       ・可愛いフレームとか多いから似合う人は良いかも!       ・暇な時に磨くくらいで特にケアがナイ     悪)文句言われる時とかメガネ呼ばわり(怒)       ・鼻にネガネ型が残る時がある!カッコ悪い パッと浮かんだのは、こんなトコです。 基本的に私もですが 両方を使いこなしてる人が多いですよね!