• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コスメ好きな中高生に聞きたいです!

こんにちは、中3の女です。 コスメ大好きで、特にグロスとかシャドー好きでいっぱい集めちゃうんですけど でも今は中3だからおこづかい3000円で、 あとちょっとで高校ですが高校行ったらおこづかい5000円で… でもコスメ以外にゲームも大好きなので(笑)ほんとお金が足りないんです。 コスメもゲームも、ってしょこたんみたいですが(´・ω・`) あと高校行ったらバイトしたいけど親は反対してるので、 おこづかいでやりくりするしかない・・・ 中高生の皆さんは、どうやりくりしてますか? コスメとかってけっこうお金かかっちゃいますよね・・・; 是非教えて下さい!

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175294
noname#175294

そうだなぁ…中高生ではないんですが、私も最近コスメに少しハマっているのでお答えしますね。 お小遣いが少ない中でやりくりするなら、ひとつのものを使い回ししたり、長く使ったりする工夫をしてみてはどうでしょうか? ナイアードという所のクリームがあるのですが、それなんかは髪のオイルにもつかえるし、リップクリームとしてもグロスにも使えるという優れものです。色は付いていないので気に入った色の口紅をつければその上から重ね塗りするだけでグロスを別買いする必要がありません。 あとはバイトが駄目ということでしたが、インターネットでお小遣いを貯めていくのは手かもしれません。 私はiMiネットというのをやってるのですが、ほかにもフルーツメールとか色々あって、メールを受け取ったりHPを見るだけでポイントが少しずつたまっていって、そのポイントを金券なんかに代えられたりします。 でも年齢制限があったり半年とか一年とかで3000円ぐらいしか儲からないので、ほんの少しのお小遣いにしかなりませんが(汗 ただ、個人情報とか危険なものもあるので色々親と相談してやってみてはどうでしょうか? あと、中3ということでお肌が敏感な時期だと思います。お金はかかるかもしれませんが、ロゴナとかラヴェーラ等きちんとした製品を使ったほうがいいと思います。日本の大手の化粧品メーカーよりはドイツとかのオーガニックをコンセプトとしてるものが断然肌によいです。この時期に安いからと粗悪な製品を使ってしまうとお肌がガタガタになっちゃいますよ。 インターネット等でオーガニックの化粧品を検索すると良いです。 家に帰って外に出ないなら直ぐにメイクを落とすとか週2回ぐらいお肌を休める時間を作るとか、お肌を大事にしてあげてくださいね。