• ベストアンサー

アミューズメントの体感ゲーム

ナムコとかセガのアミューズメントパークで ライド系などの体感ゲームがいくつかあると思います。 記憶が定かじゃないのですが、そういう場所で シューティングゲームってなかったですか? ベストのような物を着て、ガンを持って ある程度の広さがある場所で、自分が実際に 動き回って相手を撃って倒すってゲームです。 ベストにはセンサーが付いていて、打たれたら ライトが点滅したりとか、そんな感じのもの だったと思うのですが、今もあるのでしょうか? その名前だけでもいいですし、ご存知でしたら それがプレイできる所を「ここで見かも」程度でも いいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

Q-ZARというゲーム?です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC 私、女性ですが結構好きで、昔ワンダーエッグの夜のパスで4対4くらいでマニアの方とキャストさんを入れてやったことがあり、キャストさんに裏技を教えてもらったりもしました。 で、調べたら http://www.st.rim.or.jp/~netanker/NEOAMU/qzar/qzarindex.html 最終更新がいつかわかりませんが、今、日本でできるところはあまりないみたいです。 結構体力を使うので、日本の大人にはいまいちだったのかも。 次の日筋肉痛になっちゃいますしね。 でも面白かったのでもう一度やりたいです。

reversiblefigure
質問者

お礼

あー、それです、それです。 そうですか、もうないみたいですね。 お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。