• ベストアンサー

妊娠の可能性 生理の遅れ

初めての投稿で失礼な部分もあるかもしれませんが質問をさせていただきます。 自分は学生なのですがつい最近に彼女ができました。 彼氏彼女の関係になったのは最近ですが付き合い自体は長く、かなり親しいとは思います。性的な部分に関しては自分も童貞、彼女も処女ということでかなり手探りな感じで進めていきセックスをしようかという段階までいきましたが、ゴムを使用してのセックスに2度ほど挑戦しましたがいずれも失敗に終わりました。しかし自信の認識の甘さや経験のなさから、カウパー腺液を出している自身の性器を触ってから彼女の性器を弄ったり、ゴムの裏表を間違えて自身の性器に触れさせその上で彼女の性器にそのゴムを押し付けた記憶があります。それは1月の15日位だったと思います。彼女は前回の生理が12月の25日にきたそうです。1月26日11時において生理はきてないそうです、普段はほぼ28日周期だそうです。たかだか4,5日ずれてるだけじゃないか、といわれればそれまでなのですが女性の生理の間隔がそんな頻繁にずれるものかわからないので不安です。回答者の皆様の考えの範疇で構わないので彼女が妊娠している可能性を答えてはいただけないでしょうか? 蛇足ですが自分は親に避妊を失敗して生まれた子といわれてきました。 ですので自身は絶対に自分の子にそんな思いをさせたくないと思ってきたのに性に対する知識の乏しさ、甘い考えと性欲にかられてこのような不安をかかえる事態に陥ってしまいました。万が一彼女が妊娠していた場合、僕は彼女におろしてもらおうと思っています。自分のような境遇に子供を置きたくないというのが一番の理由ですが、それ以上に自分がそういう失態を犯して彼女自身に負担をかけ、そして一人の生まれてくるはずの命を奪ったという事実が一生消えないことも未熟ながら自覚はしてるつもりです。 少し混乱ぎみなので乱文雑文失礼いたしました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは落ち着きましょうね。 落ち着いて考えないと何事もうまきいきませんからね。 まず生理が予定日よりも1週間過ぎた時点でまだ来ないのであれば「妊娠検査薬」を使って調べてみればいいと思いますよ。 ドラックストアで簡単に買えますし、値段も1~2000円くらいだったと思います。 使用方法を間違えない限りほぼ正確に結果は出ると思います。 そして生理のずれですが、人は機械と違うんです。 ですので、生理がずれるなど珍しいことではありません。 ちょっとした心理的ストレスがモロに生理周期に影響する事だって多いです。 体調が狂って遅れる事だってよくあります。 セックスの体験有り無しに関わらず女の体はデリケートなんですから。 ですので、質問者さんのいうのはまだ「ずれている」というような心配が要るようなものではなく、もうちょっと待つべき問題だと思いますよ。 生で入れたとかの行為がある限り妊娠の可能性がゼロとはどんな場合でもいえないと思います。 でも妊娠してるかどうかなども医者で無い限り断言できませんよね? 蛇足ですが自分は親に避妊を失敗して生まれた子といわれてきました>> そんなこと気にすることや負い目に感じるなど全然無いですよ。 そういうことを平気で言うほうがどうかと思います。 生まれてしまえば皆同じ命です。 同じように生きる権利があるから、人は皆努力するのではないでしょうか? 万が一彼女が妊娠していた場合、僕は彼女におろしてもらおうと思っています>> それはあくまでもあなただけの意見ですよね? 彼女にそれをおしつけなどはできませんよ。 おろさないと困るような状況でセックスするならもっと避妊について勉強しましょう。 堕胎行為は何よりも女の体を傷つけます。 もしかしたらその行為1回で彼女は今後子供が埋めない体になってしまうかも知れないのです(何度おろしても平気な人もいれば、1回で不妊となるばあいもあるということ) そこらへんをもっと考えてあげてください。 彼女をもっと労わってあげるべきですよ。 お二人の将来のためにもね

petesimete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ANo1の方からも指摘されたようにまずは落ち着いて様子を見ることが必要だとわかりました。 彼女も相手の不安や心配を敏感に感じ取ってしまうタイプの人なので尚更・・・ 妊娠検査薬は念のため購入しておこうと思います。 同じように生きる権利があるから、人は皆努力するのではないでしょうか?>> その通りですね。ずっと負い目に感じていた自分が女々しいだけなのかもしれません。 おろさないと困るような状況でセックスするならもっと避妊について勉強しましょう。>> これも本当にその通りだと思います。そこに「初めてだから」という言い訳は通じないですしね。 自分の意見についてですが彼女にも春からは大学生活が決まっているからその支障になってしまう、と短絡的に考えていたのですが 今読み返すと大学生活云々の前に堕胎によって彼女の心と体にかかる負担の大きさを軽く見ていた気がします。 もうしばらく様子を見て万が一妊娠していれば二人で一緒に考えたいと思います。 ご指摘本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toshi7607
回答No.3

その程度で妊娠するわけないでしょ?

petesimete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人からたまに「心配性だなぁ」と言われてしまいます。 その程度で妊娠するわけないでしょ?>> 呆れたようなニュアンスかどのような感情を込めて言われたのかはっきりわかりませんが 普段から考えすぎの頭が少し冷めたように思います。 ありがとうございました。

• nushikun
回答No.1

たぶんセーフだと思います。 彼女自身が不安に思っていたりすると、生理が遅れるようなこともあると思います。 彼女を不安にさせないようにしてあげてくださいね。

petesimete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理は精神の状態にも左右されるとは知っていたんですが どの程度なのかがわからなくて・・・。 彼女に余計な不安を与えないような接し方をすることを心がけます。