• ベストアンサー

AUTO CAD LT2000で線の表示が太い

自宅のPC Windows Xp Pro SP2にAUTOCAD LT2000をインストールして初期の画面で、線の太さはDafault設定されております。  会社でも同じくXpにLT2000をインストールしております。 家のPCでLT2000で線の太さをDafault描いた場合表示が太く表示されて会社での線の太さに違いがあります。 線の太さ(Dafault)で細く表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どんな時に利用するのでしょうか 利用する人は少ないと思います。 多くの企業では各社で決められた印刷スタイルを利用して印刷するので画層管理では規定値のままで設定しない所も多いと思います。 LWTで表示されてる太さ=印刷結果ではありませんから。(印刷スタイルの設定が優先される。)

pu-sun
質問者

お礼

遅くなりましたが、procatopus様の説明の通りにlWT表示になっておりました。

その他の回答 (2)

• fsf2005
回答No.2

>  このLWTって皆さんはどんな時に利用するのでしょうか 考え方は使用者それぞれだと思いますが、私はプレビュー感覚でとらえていますね。 JIS製図において線の太さは1(細線):2(太線):4(極太線)とされていますので、それに基づいてCADの線も設定することになります。 通常(?)LWTをオフにして設計していると、線は設定に関係なく同じ太さに表示されますが、このままでは正しい部位に正しい線をちゃんと使っているかどうかは印刷するまでわかりません。 ここでLWTをオンにし、設定を画面上にも反映させて確認するわけです。

回答No.1

形式 線の太さ Dafault と、順番に進めて 線の太さを表示のチェクの有無と 規定値の設定が会社のと同じかをチェク

pu-sun
質問者

補足

> こんばんは、早速回答を確認させて頂きました。 > 結論から言えば、AutoCadの下のタスクバーのLWT 線の太さ表示がONになっていました。 >  早速の回答有難うございました。。このLWTって皆さんはどんな時に利用するのでしょうか