• 締切済み

タイトルを教えてください

昔にチラッと観た映画で、記憶があってるかどうかわからないのですが結構古いやつで、多分ホラー映画だったとおもいます。 家の外壁と内壁の間に子供?(多分、その家の住人)が入っていったか、閉じ込められたかで、そこに幽霊がいるのですが、声しか聞こえないシーンでした。子供は、その小さい隙間を逃げ回ってたと思います。 分かりにくくてすいません・・・

みんなの回答

回答No.2

壁の中に誰かがいる? 途中で見るのやめましたが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1913/index.html
mocae
質問者

お礼

誰か居たのかなぁ。。ちょっとしかみてないのでわかりません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1
mocae
質問者

お礼

早速借りて確認してみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

     昔20年ほど前に見た映画なのですが、(確かビデオかテレビだったと思います)ジャンルはホラーで、1シーンだけ鮮明に記憶が残っているんですけど・・・。  ある家族の父親が妻子を亡くしてしまいふさぎこんでいる自分と決別しようと子供のよく遊んでいたボールを川に捨てるのですが、誰もいない家に帰ると真っ暗な階段の上から捨てたはずのボールがポーンポーンと転がってくるんです。そのシーンがすごく怖くてぞっとしたので覚えているんですけどどなたかタイトルの分かる方教えてください。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!

  • 昔見た洋画のタイトルが、わかりません

    昔夜中に途中から見て、また見たいと思った映画が、あるのですが、名前がわかりません。 わかる方いたら教えてください。 2つあります。 1つは、洋画で、確か主演の方は黒人の男性で、刑務所の刑務官?だった記憶で1人の死刑囚?の死刑執行を、その黒人さんが任されてそれを気に声が頭の中で聞こえたりゴーストが見えるようになってしまう?みたいな内容だったと思います。映画の中でかかる曲が、印象的だったのですが。 2つ目は、 ホラー映画で、短編作品?が何個もやるやつだった気がします。 部屋のカーテンの上の隙間や、下の隙間から、手が、出てくる?みたいな印象があります。 後、サーカス移動遊園地?みたいな場所でピエロ? 手品師?が、キャリーバッグを開けるとバラバラ死体が入ってる。 砂漠?みたいな所で人が置き去りにされて手錠でその場に繋がれてて誰も助けに来なくてその人は亡くなってハゲタカ?ワシ?が、死肉を食べる。生きてる時に食べられ始めたかもしれません。 子供の時の記憶であやふやですいません。 わかる方いたら教えてください。

  • ホラー映画を探してます^^

    夏休みに友達と家でホラー映画を観る予定なのですが、ホラー映画はほとんどみないのでどれがおもしろいのかわかりません;知っているのはリングくらいです・・・。 友達からの希望  ・幽霊が出てくる  ・グロテスクなものは無理 これに当てはまる映画を教えてください(*´∀`*) 後、驚くシーンが多いものだと嬉しいですw

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    数年前に観たホラー映画なのですが ☆黄色いカッパを着た男の子(幽霊)が出てくる。 ☆子供達がいなくなる。 ☆何かのホルマリン浸けが出てくる。 小学生の時にみたのであんまり覚えていないのですが 題名はその男の子の幽霊の名前だった気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せない!

    つい最近スカパーで見たホラー映画だと思うのですが、1シーンだけ記憶に残っています。 洗車場で出るときに車の中に水が入り女性が出れなくなってしまう。これだけでは無理でしょうか。 誰かわかる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    子供の頃(15年ほど前)に読んだ漫画をもう一度読みたいのですが、 タイトルが分かりません。 単行本で読みました。 内容はよく覚えていないのですが、 ホラー系の漫画で、 3、4人位の女性が昔の公衆トイレのようなところで話しており、 そこに蛾(蝶々)が印象的に飛んでいる場面を覚えています。 楳図かずおさんのような感じのマンガです。 幽霊が出てきた記憶は無いのですが、 子供の頃に読んだときは、その絵や雰囲気がすごく恐かったのを覚えています。 (もしかしたら、トイレの場面があるので、幽霊が出てきていたのかもしれませんが。) 漫画に関する情報は少ないですが、 どなたか、思い当たる方いらっしゃらないでしょうか。

  • この映画のタイトルが分かりません

    確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・ 半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで 腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。