• 締切済み

25歳独身女性の国内1人旅おすすめありませんか。

私は、クリスマスと誕生日が一年で一番嫌いなひねくれ者です。彼がいるときは、彼がとてもスペシャルなことをしてくれるのではないかと異様に期待値が高まる一方、たいてい普通の日にちょっと毛をはやした程度。そして、彼がいないとき。クリスマスは周りで、「誰と過ごす」とか「イブどうするの」といういまいちな男性からの微妙なさぐりがめんどくさい。そして、誕生日。「モテるから2時間刻みで男の人と約束してそう」といわる割りに、一切予定がないむなしさ。正直もう耐えられません。なので、この際、来年からは彼がいようがいなかろうが、私は期待しないために1人で過ごすことにしようと決意しました。でも、東京にいたら、メールやら電話で呼び出されてむなしい日を過ごしてしまいそう。そこで、ひとり旅を決意。おすすめの場所やホテルなどありませんかね。東京発で2泊3日くらいで3万円~マックス4万円くらいで楽しいひとり旅ができるノウハウがあればどうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.7

思い切って海外!HISでソウル・台湾ならお釣りが来ると思います

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/o-tpe109-a.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.6

私は関西人、神戸っ子ですが、神戸や京都は一人旅にはおすすめしません。なんせ、大都会ですから。 東北地方はどうでしょうか。花巻、遠野、田沢湖、十和田湖、恐山、玉川温泉、乳頭温泉、ちょっと奥に入ると携帯が通じないのがうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

冬の京都はお勧めです。清水寺とか金閣寺とか修学旅行で回るような名所ではなく、仁和寺とか水路閣、大将軍神社、一条戻橋などマニアックな散策と、冬の京都の味覚が良いのでは…。もしかしたら別な男がゲットできるかも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

こんなものでも、どぞ。 まだ、スケジュールは決まってませんが、多分その頃にもあります。 http://yado489.com/pg/search_fune.php?sp_code=40 海の上に出れば、ネットも携帯も繋がりませんので、本気でひとりになれます。 カップルを見るのもイヤならば、こんな船なら仕事で乗ってるにーちゃん とか、一人旅のにーちゃんとかが多いですよ。 http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D-01.html http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D-02.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.3

スゴイ先の話ですね。 しかもこんな深夜に。 ものすごい衝動に襲われてる感じがします。 クリスマスならばここはアンチキリストって事で 京都。 遠いですし。俗世間から脱却は出来るかもしれません。 当然寺はクリスマス関係ないですし。 JRの青春18切符買って 往復12000円くらい。 大垣行きの夜行普通列車ながらに乗って 電車乗り変えて京都入り。 帰りも同じ。 5000円の安宿もいくらでもあるので、2泊 10000円 8000円出せれば京都らしい昔の宿も探せばあります。 旅館 紫 http://www.delicious.ne.jp/html/toku03/kiji03/kiji03_0203_05.htm お寺の拝観料、色々観て 移動含めて10000円 ご飯代入れて4万円で十分行けます。 どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45409
noname#45409
回答No.2

ドミトリーとかどうですか? そこで出会う人は似たような人が多いかも。 場所はまぁ、気の向いたところでいいかなと。北に行きたければ北、という感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.1

何月頃に行くのでしょうか? ゴールデンウィークとか春休みとか、 土日とか平日とか・・・ 日にちで宿代も違ったり、 リーズナブルに行動できるか出来ないか 変わってきますよ。 出発は東京なようですが・・・

noname#25466
質問者

補足

とりあえず、クリスマスです!! 彼がいてもいなくても、私は1人で旅をしたいです。よろしくどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄1人旅

    4月下旬に1泊2日で東京から沖縄に初一人旅をする予定です♪ オススメの場所や宿泊先があれば是非教えてください!!!! また、費用がどのくりかかるかご存知でしたら教えてください! ちなみに、車の免許は持っていません☆

  • 急ですが一人旅をしようと思っています。

    大学二年生男です。 急ですが、クリスマス24・25日に1泊2日で一人で旅行をしようと考えています。 予算は4~5万円で、出発は千葉駅、移動は主に青春18きっぷを利用しようと思っています。 初めての一人での旅行でこの時期ですので、できるだけ寒くなく、比較的観光をしやすい場所を旅行したいと思っています。 おすすめの場所がありましたらおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合い出して、初めての誕生日とクリスマス。

    初めて質問させていただきます。 私36歳、彼28歳。 岐阜と大阪の遠距離3ヶ月。 先月から彼の仕事は忙しく、毎日だった電話が2~3日に減っている。 LINEのやり取りは忙しい中でも毎日してくれている。 付き合い出して2ヶ月の頃に私の誕生日があり 「誕生日おめでとう。何をプレゼントしていいかわからなかったので、クリスマスの時に一緒にプレゼントするから期待してて」と彼から言われました。 そして今日、クリスマスイブ。 「今日がクリスマスって忘れてた。もともとクリスマスに興味ないし」とLINEのやり取り中に言われました。 誕生日に言ってくれたことは、全く覚えていないようです。 プレゼントが欲しい訳ではなく、期待して待っててって言ってたのに…って悲しくなりました。 期待して待っていた私がいけないのでしょうか? 多忙の中、忘れてしまっただけなのでしょうか? 頑張って仕事をしている彼が好きなのですが、このことで落ち込んでしまい 彼の私への気持ちがわからなくなりつつあります。

  • 1人旅 おすすめの場所

    前回長野に行こうと思って質問したのですが、なかなか回答が集まらなかったので、長野は諦め したの条件・希望を満たすような場所を探しています。 東京出発です。 条件は ・1人(公共交通機関利用) ・女(22歳・社会人) ・1泊2日~3泊4日 希望 ・1日は自然の中で過ごしたい。登山やハイキングをしたいです。リフレッシュしたい。 ・夜、星を見たい。(観察会でも1人でどっか見に行くのでもOK) ・もう1日は観光地や伝統工芸品・博物館等を回りたい。 ・今はどこに行っても同じような街なみだったりするので、その土地っぽいところを回りたいです。東京でもできるアウトレット等での買い物には興味がありません。名産品の買い物(高いものは買えませんが・・)なら興味あります。 ・どこかで温泉に入りたいです。温泉銭湯とかでもOKです。 ・予算は1日1万円くらい(?1人旅をしたことがないので予算感覚がわかりません) ・出会い(同性・異性問わずで)が欲しいのでユースホステルに泊まって人と関わりをもちたいと思います(mustではないです) よろしくおねがいします。

  • クリスマスイブに会うのか

    皆様相談にのってください 関係を切りたい人や、別れたいと思っている人や、好きでもない人に、クリスマスイブって、時間を作りますか? 別れたい彼女に、誕生日が近いから、誕生日プレゼントいらないから、最後にクリスマスイブ過ごしてと頼まれたら、時間作りますか? それとも、別れたいし、別れるのに、イブは過ごさないですか? あと、興味なかったら過ごさないですか?

  • 神戸 女性 一人旅

    こんばんは。 来週、所用で(東京から)岡山に行きます。 しかもその後予定がフリーなので、真っ直ぐ帰らずに、神戸あたりに寄ってみようかな、と思いつきました。 金曜の夕方岡山での用事が終わるので、土日に神戸を観光して、日曜の夕方帰ろうと考えています。 とりあえず北野の異人館や南京町、旧居留地などを散策したいです。 あとベイエリアの景色も見たいです。 できれば夜景も見たい…。 だいたい観光時間はどれくらいでしょうか? 2日が長いのか短いのか…? すいません、突然思いついたことなので、まだ何も調べてなくて。 ちなみにショッピングは興味ありません。 また、ちょうど土日で、しかもクリスマス一週間前なんですが、女一人で観光してたら浮きますか? 元々一人旅は好きですが、今回は場所的にも時期的にもどうかな?と心配になりまして(笑) 最後にもう一つ。 帰りを新幹線にするか飛行機にするかで迷っています。 日が落ちてから神戸空港から離陸する場合、綺麗な夜景は見られますか? よろしくお願いします。

  • 一人旅にお勧めな場所教えてください。

    大学3年生女です。一人旅がしてみたいなと思います。おすすめの場所を教えてください。月曜日に授業がないので、金曜の夜にバスで出発して土日ゆっくりして、月曜の夕方くらいに帰ってこれるような感じがいいです。ただ、お金がないので関東周辺を1泊2日で旅行するのもいいなと思います。東京都在住です。ユースホステルの会員証を持ってるので、できればユースに泊まりたいです。予算は5万円くらいになると思います。 北海道は今度一緒に行こうねって言ってる友達がいるので、できればそれ以外でお願いします。

  • 東京発、女一人旅

    9月に一人旅をしようと思います。 東京発、交通費が往復2万程度で行けるオススメの場所はありませんか? 交通費に関しては、9月が誕生日なので飛行機の誕生日割引が利用できます。 飛行機に限らず、新幹線、夜行バス等行き方は特にこだわりません。 免許はありません。 今まで北海道、京都、広島に行きました。 自然と古いものが好きなので、遊ぶより見て回れる場所が好ましいです。 高知に行こうかな?と考えたのですが、高知は一人で行っても楽しいでしょうか? 他にも良い場所があったらアドバイスをお願いします。

  • 格安で北海道へ行く方法 (一人旅です)

    9月20日に北海道の札幌に着いて、9月21日の深夜もしくは、 22日の早朝に、東京に着くと言う日程で、行こうと考えています。 とにかく旅費を安く抑えて行くには、どういう方法がありますか? 20~21日の泊まる所は、知り合いがいるので、 確保しようとすれば出来るため、無くても結構です。 当方は女で、一人で行きます。誕生日はずっと先なので、超割が使えません。 一円でも安く抑えたいので、よろしくお願いします。 どんな行き方でも結構です。

  • 学生の一人旅

    大学生の夏休み、何もしないで終わるのはいやだな、と考えて 思いついたのが一人旅なのですが、 一人旅なんて初めてで、考えたことすらなかったので どこにいけばいいか、すごく悩んでいます。 ・東京都在中 ・大学生、女 ・東京では感じられない大自然に触れたい ・予算は~5万円 ・交通手段は車以外 ・出発日は9月1日予定(突然思い立ったもので…) また、目的地の候補として北海道も考えているのですが 北海道でおすすめの地を教えていただきたいです。 (函館は過去に住んでいたのでそれ以外) そもそも予算5万円で北海道なんて無謀でしょうか?汗 アドバイスいただけると嬉しいです。