1人旅のオススメ場所は?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性社会人が1人旅を楽しむためのオススメの場所を探しています。条件は公共交通機関を利用し、1泊2日〜3泊4日で、1日は自然の中で過ごしながら登山やハイキングを楽しみ、夜には星を観察したいということ。もう1日は観光地や伝統工芸品、博物館を巡りたいとのことです。また、地元らしい場所や温泉にも興味があり、予算は1日1万円程度です。出会いも求めるため、ユースホステルでの滞在を検討しています。
  • 22歳の女性社会人が1人旅を楽しむためのオススメの場所を探しています。1日目は自然を満喫しながら登山やハイキングを楽しみ、夜には星を観察したいとのこと。もう1日は観光地や伝統工芸品、博物館を巡りたいとのことです。また、土地らしい場所や温泉にも興味があり、予算は1日1万円程度です。出会いも求めるため、ユースホステルでの滞在を検討しています。
  • 22歳の女性社会人が1人旅を楽しむためのオススメの場所を探しています。条件は公共交通機関を利用し、1泊2日〜3泊4日で、1日は自然の中で過ごしながら登山やハイキングを楽しみ、夜には星を観察したいということ。もう1日は観光地や伝統工芸品、博物館を巡りたいとのことです。また、地元らしい場所や温泉にも興味があり、予算は1日1万円程度です。出会いも求めるため、ユースホステルでの滞在を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人旅 おすすめの場所

前回長野に行こうと思って質問したのですが、なかなか回答が集まらなかったので、長野は諦め したの条件・希望を満たすような場所を探しています。 東京出発です。 条件は ・1人(公共交通機関利用) ・女(22歳・社会人) ・1泊2日~3泊4日 希望 ・1日は自然の中で過ごしたい。登山やハイキングをしたいです。リフレッシュしたい。 ・夜、星を見たい。(観察会でも1人でどっか見に行くのでもOK) ・もう1日は観光地や伝統工芸品・博物館等を回りたい。 ・今はどこに行っても同じような街なみだったりするので、その土地っぽいところを回りたいです。東京でもできるアウトレット等での買い物には興味がありません。名産品の買い物(高いものは買えませんが・・)なら興味あります。 ・どこかで温泉に入りたいです。温泉銭湯とかでもOKです。 ・予算は1日1万円くらい(?1人旅をしたことがないので予算感覚がわかりません) ・出会い(同性・異性問わずで)が欲しいのでユースホステルに泊まって人と関わりをもちたいと思います(mustではないです) よろしくおねがいします。

noname#185473
noname#185473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.7

こんにちは。 まずはじめに、1日1万円の予算に交通費は含まれているのでしょうか? 旅行には宿泊費意外に、交通費、食費、各施設利用料、飲物などを買う 雑費等、さまざまなお金がかかります。 もしもすべてコミコミなら相当安い宿と近い場所に限定されてしまいます。 安めな宿泊施設を使うとして、私ならアバウトに考えて、(1日13000円 +その他2千円)×日数+往復と旅行中の交通費というふうに考えます。 その上で自分の予算と照らし合わせ、日数を決めるか予算を増やすか もう少し宿のランクを上げようとか、旅行の輪郭をはっきりさせていきます。 以上を踏まえ、私が提案するのは、 「日本屈指の山岳リゾート上高地と絶景の新穂高ロープウェイ、古い山里 の伝統文化を今に受け継ぐ町、飛騨高山の旅」(笑) まずは前日、深夜23:50、新宿高速バスターミナルから出発です。 https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/reservation/rsvPlanList?lineId=155 上記リンクからSTEP1の「乗るバス停」に新宿高速バスターミナル、 「降りるバス停」に大正池、「乗車日」に希望出発日入れて「この条件の 便一覧を見る」をクリック。5805便の料金をクリックすると予約画面へ。 もちろん上高地へはJRやバスを乗り継いで行くこともできますが、夜行 バスを使うのは交通費節約のため。ちなみにこのバスには運転手さん が二人乗っていて、途中で交代するので安心です。 また早朝上高地入りするのは朝靄にけむる風景に、山間から朝陽が 射し込んでくるのを見てもらいたいと思うから。 上高地は日本屈指の山岳リゾート。古くは神降地と呼ばれていました。 見上げれば3000m級の北アルプス。いつか見た本当に青い空。 嘘のようにきれいな梓川の両岸を遊歩道で巡ります。9月からは 紅葉も始まります。標高1500mなので涼しいですヨ。 http://www.kamikochi.or.jp/ 散策MAP http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/e-book/kamikouchi-walking/#page=1 バスを降りるのは「大正池」。バスを降りたらそのまま散策MAPオレンジ 色の散策路まで降りてください。目の前に活火山、焼岳が聳えます。 ここから梓川コースを通り、1時間半かけて散策。田代橋、穂高橋を渡り 「上高地温泉ホテル」へ。ここで朝からひとっ風呂です(笑)長距離移動の 疲れが取れますよ。 http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/kamikochi-onsen-hotel/#detail04 のんびりお風呂に入ったら先ほどの橋まで戻って渡り、左へ。 河童橋を目指します。途中右手に上高地バスターミナルがありますので、 バスのきっぷを先に買っておきましょう。窓口に並ばなくても自動販売機 で買えると思います。行先は平湯温泉です。きっぷを買ったら河童橋へ 向かいましょう。ここは上高地のランドマークとも言える場所。橋から望む 穂高連峰は雄大そのものです。 河童橋を渡った左手に五千尺ロッジのカフェ「トワサンク」があるので、 ここで朝食をいただきましょう。リゾート気分満載です。ここではぜひ山賊 タコスをいただきましょう♪山賊タコスは信州名物、鶏の唐揚げを挟んだ ピリカラのタコス。コーヒーと合わせて1000円です。 ここまでで多分9時前くらいです。さぁ元気を出して明神池を目指します。 そのまま梓川のトワサンク側を歩いて行きましょう。途中、岳沢湿原など を通って約70分、明神池へ到着です。ちなみに周りは常にきれいな 景色なので全然苦になりません。目の前に聳えるのは明神岳、もともと 上高地は明神岳のことでした。 では上高地バスターミナルへ戻りましょう。所要時間は60分ほど。 明神付近の滞在時間を含めて、時刻は11:30前後のはずです。 ここは余裕をもって12時のバスに乗ることにしましょう。 5番のりばから平湯温泉行きのバスに乗って25分、平湯温泉バスター ミナルに到着したらすぐに新穂高ロープウェイ行きのきっぷを買ってくだ さい。12:40発で13:16に到着します。 新穂高ロープウェイは第1、第2乗継のロープウェイ。第2は日本唯一の 2階建てです。いちばん上の西穂高口駅は標高2156m。 http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html 途中の「しらかば平駅」でちょっと遅めの昼食です。レストラン、そば店、 いろんなテイクアウトもありますが、おすすめは「アルプスのパン屋さん」 買いこんだら建物を出て芝生のテーブル席でいただきましょう。 14:15、第2ロープウェイで西穂高口駅へ。展望台からは北アルプスの 絶景が大パノラマで迫西穂高口駅ります。 15:15、下りのロープウェイに乗りましょう。下までは約25分。次のバス は15:55です。きっぷを買ってください。 行き先は高山濃飛バスセンターです。 高山濃飛バスセンターへは17:31に到着です。では宿へ向かい ましょう。oeiraさんのご希望はユースホステルのようですが、私の おすすめはシティホテルです。 http://www.spa-hotel-alpina.com/ 安くてきれいで、温泉展望大浴場があります。 夕食は断然ここ。 http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/ もちろん評価は賛否両論ですが、ホテルからも近く、私の経験上、何を 食べてもハズしたことがありません。電話予約してカウンターを取って おいてもらいましょう。 出会いや人との関わりは、その気があればどこでもできます。ただ女の 子のひとり旅なので、警戒心はわすれないように。 ユースホステルなどは自由度に欠けることと、セキュリティの関係から、 私はホテルを選びました。 さて、二日目は飛騨高山の散策です。チェックアウトしたら、陣屋前朝市 へ行きましょう。その後は高山観光のメイン、古い町並み「さんまち」へ。 さんまちは軒の深い商家が連なる伝統的建造物群保存地区。 いわゆる小京都ですが、そんな難しいことはこっちへ置いておきましょう。 たくさんの土産物や、かわいい和洋雑貨、木工品。和カフェでほっこりも いいですね。そして何といっても食べ歩きおやつが充実♪甘くないみた らしだんごに飛騨牛串焼き、小さな冷凍みかんのまるっぽみかん、飛騨 牛まんなどなど。 賑わってはいますが、決してチャラチャラしていない、高山は女性に人気 の上質な観光地です。美術館や日本三大美祭の高山祭の屋台を展示 した施設もあります。高山の観光情報はこちらから・・・。 http://giftgift.sakura.ne.jp/ さてそろそろおなかが空く頃ですよね。高山と言えば高山ラーメン。 ということでこちらをおすすめ。 http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/ 和カフェはここのコーヒーがおいしいですよ。 http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000090/ 1日観光を楽しんだら上記ホテルに連泊します。 予約は連泊で取りましょう。 ここのホテルにはロビーにアルポートという食事処などの検索端末が あります。またフロントで「こういう感じの店は・・・」と聞けばいろいろと 教えてくれます。夕食はそうやって決めてもいいかも知れませんね。 私のおすすめは高山グリーンホテル1階にある居酒屋、「白川郷」。 ここはホテルの館内にあるとは思えないクオリティです。 地の食材はもちろん、北陸から入って来る新鮮な魚介類も! 18:30に駅前に行けば、ホテルの送迎バスが連れてってくれますヨ。 街中なので帰りは歩いても大丈夫でしょう。20分ほどで宿へ帰れます。 翌日のお帰りはこのバスで。 http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku.html ざっくりと計算・・・。 ・往復交通費 13000 ・外来入浴 800 ・トワサンク 1000 ・明神池拝観料 300 ・上高地→新穂高バス 2000 ・新穂高RW 2800 ・新穂高→高山バス 2100 ・宿泊×2 13000(早割14素泊まりシングル) ・夕食×2 8000 ・昼食×3 2500 ―――――――――‐ 45500 ちょっと高いかなぁ?でもこの地域は本当にいいところです。 ロープウェイを削ってもいいかもです。 私もこの夏、上高地、新穂高、高山へ旅行してきましたが、 上高地は2度目、高山は9度目になります。 oeiraさんもよかったら行ってみてください。きっと「また行きたい」 と思う場所になるはずです。 あ、上高地と新穂高は涼しい・・・というかちょっと寒いかも知れない ので、行くなら長袖を1枚持ってってくださいね。私が行った8月11日の 上高地の午前5時は何と13℃でした。 長くなってしまいました。どこに行くことになっても、あなたの旅が思い出 深いものになることを祈っています(^^)/

noname#185473
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ちょっと高いかなと思うのと、なんとバスが売り切れているので どうにか考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.6

「蜃気楼の見える街」で観光ボランティアをしています。 観光案内所に、たまにあたなのような若い女性のひとり旅の方が訪れます。 ”今はどこに行っても同じような街なみだったりするので・・・”これは、そこの土地の人に案内してもらわないと、そこの良さや違いが見えてきません。 行きたいところが決まったら、そこの観光協会なりに電話して、パンフレットや観光ボランティアガイドをお願いされたら、ちょっと違った旅ができるかもしれませんよ。

noname#185473
質問者

お礼

確かにそうですね! 観光ボランティアさんがいるようなところに行くのもいいですね。 それより蜃気楼の見える街とは富山でしょうか? そのうち富山県にも行きたいと思っているので、 ぜひ観光案内所に行きますね。 ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

都が 1泊3000円補助してる 福島復興ツアー

noname#185473
質問者

お礼

福島も星が綺麗なようですね。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

福島のアトマユースが良いです。 望遠鏡を設置していて、星がきれいに見えます。 食事もおいしいし、知らない人同士で和気あいあいです。 駅からは送迎をお願いできたように思いますが、車で行ったのでよく覚えていません。 福島は、今年はNHKドラマの影響で盛り上がってますから、会津を観光して帰ると良いです。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/ 別のご質問の時に回答しましたが、長野県では安曇野のユース、パストラルもとてもよいですよ。 知らない人との会話がしやすい事、景色がとてもきれいで、夕暮れはバラ色に染まる事、 近くは美術館だらけ、温泉もありますし、散策するには素敵なところです。 八ヶ岳のポニーユースも、近くに温泉あり、自然はとても素晴らしいです。 アウトレットは買い物のためではなく、山がきれいに見える場所としていくと良いです。 ハイキングがてら歩いて行くと、休憩できるカフェがアウトレットだった・・・という感覚で。 清泉寮だの、天女山だの、八ヶ岳倶楽部だの、楽しいところがいっぱいあります。 清泉寮では、是非ポールラッシュ記念センターに立ち寄ってほしいです。 感動の物語を知ることが出来ます。 関東大震災で疲弊した日本人を助けるために、アメリカ人が八ヶ岳の開拓を助けてくれた話です。 http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/ 女性の一人旅なら、小布施は風情満点。 どんな街かは、ネットですぐにわかります。 葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館だの、町歩きで芸術品にもで会います。 美味しいものが沢山ある街で、栗がし屋のソフトクリームは格別です。 栗の木テラスのモンブランは、最高に美味しいですよ。 http://www.kanseido.co.jp/shop/nagano/ 小布施のユースホステルは、親切で観光拠点から二分程度ですが、温泉に連れて行ってくれたりします。 立てこんでいなければ・・・ですけど。

noname#185473
質問者

お礼

前回に引き続きありがとうございます。 今回は上高地~安曇野らへん(距離感がいまいちつかめてないのですが・・・)を回ろうかと思います。 ありがとうございました。

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.3

私は現在愛知県住まいですが良く信州に行きますよ、だって四季がはっきりとしてて自然そのままに季節を感じるからです。 周りは山ばかりですがそれだけ森林浴が身近にできて、高山植物や自然の花々も見れて、星も都会と比べて数段見れる数が違います。条件が良ければ天の川も見れますし、勿論信州は温泉天国ですよ、 泉質も豊富で色々な温泉が楽しめます。勿論勇気さへ有れば混浴もですよ、 先ず行き易くて時間的にも無理のないのが蓼科や霧ヶ峰ですね。茅野や白樺湖近辺にも日帰り温泉が、又諏訪湖は温泉地ですから旅館も日帰りも多いですよ、諏訪湖で変わった処で大正時代風の建物の日帰り温泉で片倉館が、浴室も洋風で浴槽が少し深めで足元は砂利に成ってて、一見プールの様に広いんです。又岡谷にもロマネットと言ってローマ風の浴槽が有ります。其処も足元は砂利です。 蓼科霧ヶ峰には茅野や諏訪からバスが出てます。宿泊は諏訪でしたらルートインが安くて奇麗ですよ、因みに東京からですと中央線で一本ですから分かり易いです。後美術館も在ったはずです。 亦お蕎麦は勿論塩天丼や味噌天丼がB級グルメですよ、 9月6日の土曜日には諏訪湖で新作花火大会が開かれます。 白樺湖や女神湖に車山などにもペンション等お安いお宿が有ります。白樺湖には自転車と原付のレンタルも有ります。 それから補足ですが行きたい場所を、ユーチューブで検索すると其処の映像が見れますよ、例えば諏訪湖観光ユーチューブとか、霧ヶ峰高山植物とか上高地とか駒ケ岳とかで、 後は反対方向ですが東北がお勧めですよ、秋田の角館に会津磐梯山の五色沼とか青森の白神山地とかも、少し遠いですが・・・

回答No.2

こんばんは 1泊2日の長野ならこちら 新宿からホテル直行 http://www.y-grace.com/bus_tours/index.html 星空鑑賞会付プラン http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/y-grace/plan/72381 http://www.kanko-nobeyama.jp/enjoy/star_watch/star_watch.html 翌日は飯盛山ハイキング http://www.kanko-nobeyama.jp/enjoy/meshimori/meshimori.html 温泉でさっぱり http://www.okanokouen.com/aqua/onsen.html 清里駅から電車で東京へ 清里駅の近くにYHもありますが、周辺にネオンが多いので星空は期待できないかも。。。 よいご旅行を

noname#185473
質問者

お礼

URL観ました! もうちょっと安いほうがいいかな・・・汗 でも私の要望をほぼ網羅していてよかったです。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

雑誌「旅の手帖」とかを買って見てみては? プランを考えることはできますが、人の丸投げというのも、なんだかって気がしますので。 長野でもいいんじゃないでしょうか。なんで回答がつかなかったのでしょう。私が見てなかったから?w 直島はどうでしょうか。 瀬戸内海のアートの島です。昔はただの田舎だったのですが、ベネッセコーポレーションがアートの島として観光開発というのは言葉が悪いか?町おこしした島です。 今は瀬戸内芸術祭2013をやってます。 http://www.benesse-artsite.jp/ 東京からでしたら高松までの夜行寝台があります。サンライズ瀬戸という列車です。夜に出て朝に着くので、始発で新幹線よりも早くつきます。 きれいな列車です。 http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/ ユースホステルもいいですが、最近はゲストハウスが人気です。 食事の無いユースみたいなもん?基本素泊まりで男女別相部屋。海外からの客も多いです。 倉敷にもあります。倉敷は直島からそう遠くありません。古い町並みで有名な観光の町です。 長野でもいいところを知っているのだけど・・・ 具体的な宿その他を紹介してもよいものやら? 志賀高原は、バスが通っているため公共交通アクセスも比較的いいだろうし、 ハイキングも楽しめます。 http://www.shigakogen.gr.jp/info/trekking.html ふもとの湯田中は温泉地です。 木島平と小布施にユースがありますね。どちら人気のユースです。 須坂にもゲストハウスがあります。

noname#185473
質問者

お礼

「旅の手帖」ですか。るるぶとかだと場所決まってないと買えないと思っていたので何かないかなと探していたのです。ありがとうございます。 優柔不断で何度も旅に行こうと思っては・・・・ という感じなのでプランを立てて頂いくのはwelcomeです。 具体的な宿もどんどん書き込んでください! 今回は行けなくても社会人になって毎週土日が暇すぎるので少し積極的になろうと思っていて・・・近いうちに行きたいです!! 瀬戸内海は遠いイメージがあったのですが、寝台でいけるのはすごいです。 URLアクセスしてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1人旅 in長野

    色々質問させていただいて、夏は信州に行きたいと思いました。 長野を色々調べたのですが、観光地が色々あり悩んでいます。 1人なので、地区を絞りたいです。 条件は ・1人(公共交通機関利用) ・女(22歳・社会人) ・2泊3日(8月24日~26日OR8月30日~9月2日OR8月29日~9月1日。1泊2日、3泊4日の方がいいのであればそれも可) *夜行バスまたは当日の朝バスで行き、帰りは夕方のバスで帰ろうかと思っています。http://www.bushikaku.net/search/tokyo_nagano/←これのどれかでいこうと思います。 希望 ・1日は自然の中で過ごしたい。登山やハイキングをしたいです。リフレッシュしたい。 ・夜、星を見たい。(観察会でも1人でどっか見に行くのでもOK) ・もう1日は観光地や伝統工芸品の展示等を回りたい。 ・今はどこに行っても同じような街なみだったりするので、地元っぽいところを回りたいです。東京でもできるアウトレット等での買い物には興味がありません。地元の買い物(高いものは買えませんが・・)なら興味あります。 ・どこかで温泉に入りたいです。温泉銭湯とかでもOKです。 ・予算は1日1万円くらい(?1人旅をしたことがないので予算感覚がわかりません) ・出会い(同性・異性問わずで)が欲しいのでユースホステルに泊まって人と関わりをもちたいと思います(mustではないです) 星空観察などで絞ろうと思ったのですが、満員なものばかりでした。。 おすすめの地区OR観光コースを教えてください!!! よろしくおねがいします。

  • 一人旅にお勧めな場所教えてください。

    大学3年生女です。一人旅がしてみたいなと思います。おすすめの場所を教えてください。月曜日に授業がないので、金曜の夜にバスで出発して土日ゆっくりして、月曜の夕方くらいに帰ってこれるような感じがいいです。ただ、お金がないので関東周辺を1泊2日で旅行するのもいいなと思います。東京都在住です。ユースホステルの会員証を持ってるので、できればユースに泊まりたいです。予算は5万円くらいになると思います。 北海道は今度一緒に行こうねって言ってる友達がいるので、できればそれ以外でお願いします。

  • 東京発 2泊3日男の一人旅のお勧め

    初めまして。30代の独身・男です。 旅行などあまり行かない人間ですが、ちょっと思いつきで気分転換に旅行に行こうかと思いました。 今は東京に住んでるので出発は東京で1人で行けるところを探していますが、 地理や名産などに詳しくないため何処に行けばいいか迷っています。 そこで、旅行で行かれたことのある場所でお勧めや、地元でもお勧めがありましたら教えてください。 日程は2泊3日ぐらい。予算は3万前後でと考えています。どちらも多少は前後可で、ツアーでもそうでなくてもどちらでもOKです。美味しいものには興味ありまくりですが、北海道育ちなので北海道には興味ありません。 就学旅行は東北だったので、定番?の京都・奈良は行ったことありません。 また、乗馬、スキューバダイミングなどの珍しいスポーツにも興味がありません。 何かしらの観光スポットや温泉にでも行こうと思っています。 今のところ、草津の温泉に行ってみようかなと思っていますが、温泉は有名ですがそれほど食べ物は有名でない気がしますので、どうしようかな、と迷っています。 時期的には盆が終わったら、盆関係なく混まないところであれば今週末などでもかまいません。 というわけで、何処かしらの良い旅行先があれば教えてください。

  • 東京から一泊二日の一人旅

    9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか? ・東京発 ・女一人 ・一泊二日 ・予算は全て引っくるめて三万 ・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです ・温泉はあまり興味ありません よろしくお願いいたします。

  • 国内一人旅のおすすめの場所。

    今年が10代最後ということもあり、一人旅をしたいと思うようになりました。しかし、なかなか場所が決まらずに迷っています。旅の目的としては、いろいろな人と出会い、都会では味わえない自然に触れ、見て、何か感じれたらいいなというような具合です。 日程:9月中で2泊3日~3泊4日 費用:3~5万円 場所:東京在住なので関西方面 泊る場所:ユースホステル このような条件で、お勧めの場所を提案してください(^^ゞ

  • 初めての1人旅。おすすめの場所は?

    こんにちわ。 2月末頃から3月中旬くらいに初めて1人旅をしようと思っているのですが、何処がいいでしょうか? 勝手ながら私の希望は以下の通りです。 ・運転免許を持っていないので公共の交通機関で行けるところ。 ・大阪から1泊2日程度で行けるところ。 ・温泉なんかあれば嬉しいです。 ・1人でも楽しめるところ。 以上です。 おおざっぱで分かり難いかも知れませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女性一人旅、オススメの場所を教えて下さい!

    11月に一人旅をしたいと思っています。 旅行はしょっちゅう行きますが、一人旅は初めてです。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 関西出発ですので、関西は除くとして ・離島好き ・温泉に入りたい ・買い物はお土産を見る程度でOK ・星がキレイなところ ・フェリーなどにも乗りたい ・山よりは海派 ・買い物よりは観光、景色重視 ・免許がないため、移動は電車・バスのみ が希望条件です。 行ったことのある場所としては、 ・秋田 ・青森 ・鎌倉、箱根 ・沖縄(本島、石垣島など離島含む) ・島根(出雲・隠岐) ・山口 ・広島 ・香川(小豆島含む) ・岡山(倉敷) ・宮崎 ・鹿児島 ・長崎 ・熊本、大分、福岡(弾丸ツアーでちょっとだけ) です。 離島が好きなので、五島列島や壱岐などにも惹かれますが ひとりではちょっとさみしいでしょうか? 2泊3日程度で予算は10万まで大丈夫です。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します!

  • 一人旅について。

    一人旅について。 ふと夏休みに一人旅をしてみたいなと思いました。 大学生・女で住みは兵庫県です。 目的地はまだ決まっていません・・・。 兄弟が受験生なので合格祈願に神社へ行きお守りも買いたいな とか 温泉もいいな とか思っています。 東北地方に興味があるのですが予算的には厳しいかなと思ってます。 予算5万、1~2泊ぐらいでおすすめの場所があったら教えてください><

  • 奥多摩一人旅

    10月初旬に奥多摩あたりへ1泊旅行したいと考えています。東京から電車で一人旅です。リーズナブルで温泉のある清潔な宿をご存知の方いらっしゃいますか?そして初めて行くのですが、どんなコースにしたら良いでしょうか。登山のようなハードなものでなく、きれいな川や湖畔をのんびり歩きたいと思っています。そして、名産やおいしいお店、交通情報など、どんな情報でも教えて下さい。

  • 初めての女1人旅。お勧めの場所教えてください。

    女1人旅行に行ってみたいと考えています。 初めてです。 1人でも楽しめる場所を教えてください。 海外・国内問いません!!が、出来れば海外情報を多く知りたいです。 期間は普段の日なら1泊2日もしくは2泊3日。 GWなら3泊4日可能です。 予算はできるだけ安くと思っています。 みなさんの体験談などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。