• ベストアンサー

シャットダウンすると勝手に再起動します。

シャットダウンするとすぐに再起動します。 しょうがないので電源ボタンで終了してますが原因が分かりません。  メモリ(ノーブランドDDR2 1G)を交換してからですが関係あるのでしょうか?  詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メモリは関係ありそうです。 まずはこれを外してみてください。 リンクも参考に http://support.microsoft.com/kb/308029/ja

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.1

機種、詳しいスペック、増設した、メモリーの規格、それらを書き込まないと、回答できません。 今のところ、メモリーを元に戻す。 だけです。

mayurin236
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メモリーを元にもどし、CMOSクリアをして、デフォルトロードをしましたが直りませんでした。  スペックは下記になります。 M/B ASUS P5VD2-VM CPU PentinmD 940 3.2G チップセット VIA P4M900 VGA GeForce6200 メモリ ノーブランド PC2 5300 DDR2 533MHz 512MB×2