• ベストアンサー

ギリシャの島の情報

5末~6上に2週間の予定でギリシャに行くつもりです。 候補はレロス~リプシ~パトモス~サモスのルート。 パトモスの代わりに小さな島(アルキ、アガトニシ?)の可能性もあり。 そこで、これらの島の情報をお持ちの方(特に宿泊施設)、お知恵をお貸し下さい。 当方、4回目のギリシャ(うち、3回は単独自由旅行)ですので、基本的なところは押さえているつもりです。 よろしくお願い致します。 ちなみにこれまで訪れた島はサントリーニ・パロス・アモルゴス・アスティパレア・カリムノス・ロードス・エギナ・イドラ・ポロス。 これらに近い、というような表現でも助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

サモスへ行きました。 ホテルはロンプラより選択しました。 小さな安ホテルでしたが、オーナーが 日本に興味があって、1時間も話し込みました。 地元の人で賑わう魚レストランを紹介してもらい、 10年も前のことですが、たいへん印象深い一夜を過ごしました。 (トルコより入国)

chiko515
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ロンプラ、チェックしてみます。 地元の方との語らいは楽しいですよね。 ギリシャ好きで、現代ギリシャ語も勉強しているのですが、 なかなか身につきません・・・

関連するQ&A

  • GW前後のギリシャ旅行(ハネムーン)

    こんにちは。 GW前後に、ハネムーンで9日間程のギリシャ旅行を考えています。 世界遺産と聖ヨハネ騎士団、そして「リゾートでのんびり」に興味がありますので、是非アテネとロードス島を巡り、数日はサントリーニ島に宿泊したいと思っています。 ところが、少し調べてみるとロードス島とサントリーニ島の直行便がなさそうなことに気づきました。 確かに、各旅行会社のツアーを見てみてもアテネ+どちらかの島に滞在するプランはあっても両方の島に滞在するプランがありません。 そこでご存知の方にお聞きしたいのですが、 ・5月の旅行シーズンでもやはりロードス島⇔サントリーニ島の直行便(空路・航路問いません)はないのでしょうか? ・もし直行便がないとすると、9日間の日程(現地7日間ぐらい?)でアテネ観光に加えてアテネ経由でロードス島とサントリーニ島を移動するのは日程的・体力的に厳しいでしょうか? ・希望を満たしたツアーがないため、個人手配も考えていますが、個人旅行2回(ベトナム&カンボジア、香港&マカオ)しか経験がない私と全く経験がない彼とでギリシャを個人旅行で巡るのは無謀でしょうか?(英語にはあまり自信がありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ギリシャへ行かれたことのある方へ

    またまた質問させて頂きます。 8月後半か、9月にギリシャに行く予定です。アテネと島に行く予定ですが、どこの島に行くか決めていません。 島滞在日数は、2日から3日の予定です。 候補として、サントリーニ島・ミコノス島・クレタ島を考えています。 クノッソス宮殿が見たいので、今のところクレタ島が第一候補なのですが、青い空・白い島も捨て難い気がします。 ぜひおすすめの所を教えてください。 アテネでもいいところがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 冬のギリシャ旅行(宿・島への移動のアドバイスお願いします!)

    2月の下旬にギリシャアテネとフランスに行きます。 サントリーニ島、ミコノス島に前からずっと行きたくて、 2月のギリシャはオフシーズンで、雨が多い・閑散としていること承知で ツアーを予約しました・・・。 季節が悪い選択ですが、白と青の景色が見れることを祈って行って来ます!! しかし、ツアーには島へのコースは入っておらず、自分で宿と便を手配する予定です。 ミコノスとサントリーニで迷いますが、現在サントリーニ傾いています。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります・・・! ◆サントリーニ、ミコノスで(できれば2月でもやっていて)『おススメの宿』を教えていただけませんか? 予算は1泊最大1万円、できれば4000円以下 です。  ちなみに学生のカップルで行きます。 また、『宿の予約方法』は 現地で直接宿で予約/現地代理店(ギリシャマリソル)で予約/日本でHPなどで予約 どれがおすすめでしょうか? 直接が一番安いとも聞きますが・・・ ◆(できれば2月でもやっていて)『おススメの飲食店』があればぜひ教えてください! 冬は魚介類が一番おいしいと聞いたので、 夏のギリシャの楽しさを味わえない分、これで補おうと楽しみにしています。 ◆『島への移動』を、飛行機と船で迷っています。 時間を考えると、高くても飛行機かなぁ・・・ 雨季だと天候の影響で運行延期になりやすいという話も聞きますが、 どちらの方が延期しにくいでしょうか? ◆スケジュールを以下のように※ 考えています。 より良い選択、または無理がありそうなところなど指摘いただきたいです。 ↓ツアーで決定の日程↓ 2日目14時:アテネ着 3,4,5日目:自由 6日目夕方:アテネ→パリ ~9日目:成田着 ※現在計画中の予定↓(サントリーニの場合) ◇飛行機 (A3air) の場合 3日目12:20アテネ→13:00サントリーニ の飛行機 片道約87ユーロ ・・・島2泊 5日目 昼の便でアテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◇フェリー (blueStar) の場合 3日目7:25ピレウス→15:10サントリーニ  片道約36ユーロ ・・・島2泊 5日目 早朝出発 アテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◆その他、島でのおすすめがあれば教えてください! ちなみに、 天気予報を調べたところ、ちょうどギリシャに滞在する間は、晴れの予報が出ていました! 気温は最高15度、最低11度 だそうです。 (◆もしよければ、2月のギリシャでの服装、持ち物についてアドバイスいただけたらと思います。 ) 質問が多く、かつややこしく恐縮なんですが、みなさんのお力を貸してください! どうぞよろしくお願いします。回答お待ちしています!

  • ギリシャへの旅

    10月末にギリシャへ旅行する予定です。 JTBのパンフレットを見ましたがもの凄く高いので、もう少し安くギリシャへ行くプランを立てたいと思っています。 アテネ、プラス、ミコノス島、サントリーニ島など周辺の島も1つは行きたいです。 JTBでは総額40万位になります。(一人部屋追加料金を入れた場合)一人で行くつもりなので、個人旅行に対して配慮して頂ける旅行会社を教えて下さい。 いくつか検索しましたが、なかなかギリシャへの旅行を扱っているところがありません。 お勧めの旅行会社を教えて下さい。

  • ギリシャについて

    こんにちは^^ 家族でギリシャに行くことになりました。今回、60歳前後の両親も一緒なので、ゆったりとした旅行にしたいと思っていますが、どこへ行こうか悩んでいます。そこで実際に、以下のようなクルージングが入ったツアーに参加された方がいらっしゃいましたら、いろいろアドバイスをいただけると嬉しいです^^。 スケジュールは、アテネ(1日)→4泊5日のエーゲ海クルージング{ミコノス島(18時~22時)→クサダシ(7時~12時)→パトモス島(15時半~20時)→ロードス島(7時~18時)→クレタ島(7時~11時半)→サントリーニ島(16時半~20時半)}→アテネ(1日半)の予定です(カッコ内は滞在時間)。 (1)今のところアテネのパルテノン神殿とサントリーニ島のイアの町の夕暮れを見に行く事は決まっていますが、上に書いたそれぞれの滞在地や島で、他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。特にクシャダシはトルコにあって、近くにエフェソス?遺跡とやらがあるらしいのですが、行かれた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったのか、行って良かったか等々感想をお伺いできればと嬉しいです♪ (2)アテネ市内でのお勧めのレストラン(昼食、夕食共)&ギリシャ料理、そしてお土産やお酒についてもアドバイスいただけるととっても嬉しいです^^。ちなみにピスタチオは必ず食べようと思っています♪ (3)日本人が行っても大丈夫で、まわりの景色&砂浜が綺麗なビーチがありましたら教えていただけないでしょうか(私達子供は泳ぐ予定)。ビーチはスーパーパラダイスビーチが名前のインパクトから(笑)、候補にあがっていますが、まわりの景色がイマイチのようで、他のビーチにした方がいいのかどうか悩んでいます。 何しろクルージングは皆はじめてなので、わからないことだらけです。とても欲張りな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします♪

  • 新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

    6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!

  • ギリシャ観光おすすめ場所を教えてください

    ギリシャ旅行へ2014年10月か11月で考えております。 しかし、各社のツアーをみてみると、ビミョーに内容が違っていて悩みます。 そこで、ギリシャ旅行経験済の方でぜひ感想含め、おすすめ場所を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ツアーA(8日間)orツアーB(7日間)orツアーC(8日間) ABC(1)メオテラ修道院 A  (2)マラトン(マラソン発祥地) A  (3)エーゲ海クルーズ:クレタ島 A  (4)エーゲ海クルーズ:ミコノス島 A  (5)エーゲ海クルーズ:サントリーニ島 A  (6)エーゲ海クルーズ:トルコのクシャダス A  (7)エーゲ海クルーズ:パトモス島 A C(8)アテネ国立考古学博物館 ABC(9)アテネ パルテノン神殿:アクロポリスの丘 A C(10)アテネ ゼウス神殿 A  (11)-1アテネ オリンピックスタジアム   C(11)-2アテネ パナシナイコスタジアム  BC(12)デルフィ 考古遺跡  BC(13)デルフィ 博物館  B (14)オシオルスカス修道院  B (15)アラホバの絶景  B (13)セルモピーレス  BC(14)エーゲ海1日クルーズ:イドラ島・エギナ島・ポロス島  BC(15)コリントス運河  B (16)ミケーネ(アトレウスの宝庫・遺跡)   C(17)オリンピア 遺跡(ヘラ神殿・スタジアム)   C(18)オリンピア 考古学博物館

  • ロードス島について!夏のシャルムエルシェイクとロードス島

    夏の旅行を計画中です。ロードス島とシャルムエルシェイクどちらに行こうか考えています。 前回はシャルムエルシェイクについてお聞きしたので、今回は主にロードス島についてお聞きしたいと思います。 出発は8月上旬からで旅行形態は飛行機とホテルのみを予約し、後は全てフリーにする予定です。 透明度の高い綺麗な海で海水浴が楽しめ、日がな一日ビーチでのんびり過ごしたいと思っています。 (1)昨今8月上旬からのこちらの天候はどんな感じですか?天気がぐずついたりする日も多かったりするのでしょうか (2)海の透明度はどんな感じでしょうか?シュノーケリングなんかも楽しみたいのですが (3)この時期ロードス島FALIRAKIから観光できるお勧めの場所やクルーズなどがあったらお願いします。 宿泊はFALIRAKIにある同じホテルに最初から最後まで連泊するつもりです。ただ、ギリシャも初めてなのでたまには半日観光位でちょっと他の場所を見て回っても良いかな?(あと天気の悪い日も)なんて考えてます。 (4)FALIRAKIという場所は、一応は街かなにか???になっていてちょっとしたものやお土産くらいは買えるのでしょうか? (5)これらの場所では英語だけで十分通じるでしょうか? 思い浮かぶのはこの位なのですが。。。 宜しく願いします♪

  • メテオラ一日観光の方法教えてください!

    8月にギリシャ旅行の予定です。アテネとサントリーニ島に行くつもりですが、日程的に1日しかメテオラ観光にあてれません。 鉄道の運行時間など調べてみたのですが、まだみつけられずにいます。 早朝や深夜でも動いているのでしょうか? 一日ツアーで二カ所の修道院だけ観光というのも見つけたのですが、けっこう高額なので自分で行きたいのですが… バス、鉄道の時間と料金がわかる方、教えてください。 また、サントリーニ島ですが、高速フェリーで島に行き、4泊5日の滞在を検討しています。 3泊4日と迷っているのですが、3泊で十分ですか? それであればアテネをもう一泊増やして、メテオラにゆっくり行けるのですが… 島では、ホテルも到着後に決めようと思っていますが、シーズン的に危険でしょうか? アテネからサントリーニ島への深夜のフェリーがあるというのをブログで見ました。 時刻表を探しているのですが、高速船の予約サイトしかみつけられまません。 深夜の運行状況や、金額を教えてください。 8月2日の14時にアテネ空港着で、9日の19時にアテネを出ます。 3日にフェリーでサントリーニ島に移動して、8日にアテネに戻るつもりです。 日程的によい案があれば教えてください。 また、是非見ておいた方よい所がありましたら、情報ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヨーロッパ、北アフリカの一ヶ月個人旅行

    2~3月にヨーロッパに一ヶ月程旅行にいくつもりです。 自分でも色々周り方を考えたのですが、初心者で効率の良いルートかどうか分からず、詳しい方にアドバイスを頂けたらと思っています。 行きたい国と都市は、 スペイン(マドリード、バルセロナ、グラナダ、マラガ) フランス(パリ、モンサンミッシェル) スイス(ジュネーブ、ベルン、チューリヒ) イタリア(ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ) ギリシャ(アテネ) あと、できればスペインからモロッコ(マラケシュ)、ギリシャからエジプト(カイロ)も行ってみたいと考えています。 予算は50万程、宿泊はYHや安宿で、食事はスーパーマーケットで買うなどをメインにし、お土産も必要最低限であまりどっさり買うタイプではありません。 航空券はマドリードin、アテネoutのものを買う予定です。 全部周るとハードになりそうな気がしますが、春から社会人で、こんなに長い間自由に海外に行けるのはラストチャンスかもしれず、なるべく色々な所に行きたいという気持ちが強いです。 質問ですが、 (1)ルートはスペイン(+モロッコ)→フランス→スイス→イタリア→ギリシャ(+エジプト)となりますが、このルートで良いでしょうか? 他にオススメはありますか? (2)スペイン国内とモロッコの周り方を悩んでいます。 (3)ユーレイルパスは買うべきでしょうか? 列車移動ももちろんする予定ですが、夜行列車やイージージェットなどの格安航空、スペインならバスも便利と聞いたり…と移動手段も色々のようで迷っています。 (4)アテネからサントリーニ島に行ってみたいのですが、シーズンオフでやめておいた方がいいでしょうか? (5)もし全部周るのが難しい場合、どこを削るといいですか? (実際行ってみてここは外してもいいと思った所など) 長々書いてしまってすみません。どれか一つでもいいので答えて頂けると嬉しく思います。