• ベストアンサー

アメリのビデオ

アメリのビデオをフランスで買ったのですが見れません。なぜでしょうか?見る方法があれば教えて欲しいです。トラッキングを調節してもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2494
noname#2494
回答No.1

フランスはSECAMと言う方式のビデオです。日本は、NTSC方式なのでそのままでは見られません。 世界のビデオには、大きく分けて、NTSC、PAL、SECAMの三種類があり(実際には、これらの中にさらに何種類かの種類があります)、お互いにそれらのビデオは方式が全く違うため、どれか一つの形式に対応しているビデオプレーヤでは見られません。 最近、全世界対応のビデオも一般的になりつつあるのですが、そうでない場合には、何らかのダビング業者に頼む必要があると思います。 ↓こんな感じで探してみてください。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=NTSC%20PAL%20SECAM%20%83%5F%83%72%83%93%83%4F&hl=ja&lr=

その他の回答 (1)

• psss
回答No.2

まともな会社なら、販売用ビデオのダビングは断わられます。 プライベートビデオのダビングのみ対象にしています。  また、日本国内では、NTSC方式以外のビデオデッキを輸入(個人の持ち込みを含む)することは、特別な許可が無い限り法律で禁じられています。  どちらも経験済み。