• 締切済み

マクラーレンをネットで購入した方

マクラーレンをネットで代行輸入で購入した方、メンテナンスはどうでしょうか? 安かったし、気に入った商品があったのでマクラーレンを代行輸入のサイトで購入しちゃいました。でも、故障した時どうするんだろう?!って 遅ればせながら気がつきまして・・・ 正規販売店以外で購入して、故障して困った事のある方などのご意見を聞かせてください!

• 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.1

アメリカ在住で、ベビー用品を中心に輸入代行業しています。 マクラーレン、良く売れますよ。 ご心配の通り、日本正規販売店で購入した物(野村貿易を通した物)以外は、 日本でアフターケアが受けられないとのことですから、 心配な方は、結局ファミリアなどで購入されるようです。 輸入代行を利用する方、オークションなどで購入する方のほとんどは、 「正規店で買うより安いから、壊れたら、また新しいのを買えばいい」 と考えている方が多いです。 また、欲しい色や柄があって、それが日本ではすでに売り切れだった場合に、利用する方がほとんどです。 マクラーレンには、必ずシリアルナンバーが付いていて、 シリアルナンバーを見れば、どこの国で購入した物かわかるようになっているそうです。 日本で購入した物は、日本でしか保証が受けられないように、 アメリカで購入した物は、アメリカでしか保証が受けられません。 私から購入された方で、レインカバーを紛失してしまった、との事で 一度シリアルナンバーからメーカーに問い合わせて、送ったことがありました。 破損したばあいでも、部品交換で済む程度であれば、 送料と手間はかかりますが、代行業者さんを通じて、部品取り寄せをするのも良いかもしれません。 私自身、日本メーカーのベビーカーも、マクラーレンも含め、 6台のベビーカーを使用しましたが、 外国メーカーのベビーカーは滅多に壊れません。 もし何かあった時は、購入された代行業者さんに問い合わせてみては?

ittanzoo
質問者

お礼

取り扱ってるデパートなどは品揃え悪いし、遠かったりでネットは便利なんですが、やっぱり心配だったりで。 でも、ご親切に回答頂いてちょっと安心しました。 私もA型は譲り物でしたが、バギーは実は2台目です。 しかも、二人目で三人目は考えてないのに。。。