• ベストアンサー

再セットアップしたのですが。

電源をつけると、「windows」のシステムが破損しているので、再セットアップCDを挿入して再セットアップしてください。 との指示が画面で出たので、その通りにしたら、文書や音楽はもちろん消えて、買った時の状態に戻りました。 しかし、プログラムの中に、ワードとエクセルをどうしても見つけることができません。 これらは最初からパソコンの中に備わっているものではないのでしょうか。昔のことなので、以前どうやってワードとエクセルを入れたのか忘れてしまいました。 最初からあるとしたら、どこに隠れているのでしょうか。 ちなみに、機種は、2002年製の日立のプリウスです。 全くパソコンが分からないので、分かりやすく説明していただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 メーカー製のPCの場合でもOFFICEのプリインストールは、別のCDになっている場合があります。(NEC製は大抵こうなっています。)購入したときの付属品に、OFFICEのインストール用のCD(とプロダクトキー)はありませんでしょうか?どうしてもなければ、新規に購入するか、場合によってメーカーから送って貰える(有償だとは思いますが)かも知れません。先ずは、再セットアップのマニュアルを読んでその辺のことが書かれているかどうかご確認ください。

my-mai-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にCDを発見し、ワードとエクセルをインストールすることができました。

その他の回答 (3)

• mm-momota
回答No.4

OFFICEがプリインストールされているパソコンはすべてOFFICEソフトはリカバリーCDとは別にマイクロソフトOFFICEの箱に中にCDがはいています。 インストールするための キーはCDケースにプリントされてます。 もし紛失された場合は新しく購入していただかないといけません。

my-mai-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 COを発見して、無事にワードとエクセルをインストールできました。

回答No.2

はじめまして ウィンドウズのOS(リカバリーCD)とワード、エクセル等のOFFICE製品は別の製品です。 一つのCDROM等に入っているということは特別な作業をしない限り ありえません。  基本的に別売りですので別にCDROMがあるかと思います。

my-mai-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に、CDを発見し、ワードとエクセルをインストールすることができました。

• ryoma7i
回答No.1

最近メーカー製のPCは購入してませんので(会社でしか使ってません) 細かいところを聞かれるとこまりますが・・ メーカー製のPCですとリカバリディスクという形で 梱包にセットになっていればその再セットアップの際に一緒に インストールされることも多いです。(出荷状態のHDDの内容を そのまま焼き付けてあるものです。) ですが今回の件は違うと思います。再セットアップ後プログラムの中 になければ別途OfficeのCDがあると思われます。 お探しください。

my-mai-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にCDを発見し、ワードとエクセルをインストールすることができました。