• 締切済み
  • 困ってます

着うたについて

着うたについてです。(ドコモ) 姉の携帯(D903i)から着うたをminiSDに移したのを 私の携帯(SO903i)で聞く方法はありますか。 姉の携帯はパケット放題なのですが、私の携帯は通信料が高くつくのです。 回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

基本的にダウンロードした着メロ・着うた・画像・動画・アプリには、著作権保護のため、コピーガードがかかっています。 そのため、これらのデータをminiSDに移してバックアップすることは出来ますが、miniSDから他の携帯電話機に移すことは不可能です。

質問者からのお礼

miniSDでもコピーコントロールがかかるんですね。 携帯電話ではなく、他の機器で聞く方法は無いのですか?

質問者からの補足

miniSDをSDにして、パナソニックのオーディオとかで聞けないでしょうか?

• 回答No.1

ドコモはどうかわかりませんが、auでは公式サイトからとった有料の著作権のかかった着うたはその電話番号の機種でしか再生できません。これはなんとなく予想つくことなんで、ドコモもそうでしょう。なのでminiSDに移しても再生のしようはないでしょう。

質問者からのお礼

回答有難うございます。ムリですか・・・。