• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください

持っていた音楽ファイルを整理していたらタイトルなし、アルバム情報もなし、アーティスト情報だけありのファイルが出てきました。 たぶんレンタルCDだったのでしょう、手元にCDはありません。 歌詞ゲットなどのサイトも調べたのですがわかりませんでした。 ぜひ皆さんのお力をお貸しください。 アーティストは『ふきのとう』です。 歌いだしです ・空を飛ぶ鳥落ちるな せめて子供が飛べるまで  おわかりになる方、よろしくお願いします。

noname#66829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

「空を飛ぶ鳥」ではないでしょうか 試聴はこちらで

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Fukinotou/download/d1.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『空を飛ぶ鳥』の歌詞も調べたのですが内容がまったく違っていました。 視聴を聞いてみたところ、やはり違っていました。 それにしても『ふきのとう』ってこんなにいっぱい曲があったのですね。 風来坊と白い冬くらいしか覚えてません^^; 教えていただいたサイトを参考にして探してみます。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 自称、30年来のふきのとうファンのオヤジです(~~; さっそくですが、maruruchanさんは何か勘違いされているようですね。 ご質問の曲のタイトルは、No.1さんの回答にある通り「空を飛ぶ鳥」で間違いないと思われます。 1978年発売のオリジナルアルバム「想い出通り雨」の7番目の曲です。他には1992年発売の「ever last」の13曲目にも入ってますね。 メインボーカルは山木さんがとっています。山木さん独特の淡々とした中にも強い意志が感じられるシブい名曲です。 歌詞が載っているサイトがヒットしなかったため、手元にある「ふきのとう全曲集」から全歌詞を転載したいところですが、削除対象となりますので質問にある歌詞の続きを若干、書いておきます。 「……浮浪(はぐ)れ 汚れて ひとりぼっちで 西へ帰る 小さな翼 空をゆく風 止まるな せめてあいつが帰るまで ……」 いかがでしょうか。 やっぱり違ってました?

質問者

お礼

うわぁ・・・そうでした^^;; 歌いだしの歌詞ばかり気になって他のフレーズを確認しませんでした。 ご指摘ありがとうございます。 これですっきりしました。 お二人に感謝します。 回答ありがとうございました。 これを機にふきのとうのアルバム買ってみようかと思います。 私の知らない素敵な曲がたくさんありそうです^^ 本当にありがとうございました。