• 締切済み

へナって? パート2

何度もすいません。 えっと、へナで失敗しちゃった!とか先生にばれちゃったとかそういう失敗談も聞いておこうかな~っておもったんで宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

こんにちは。ヘナ経験者です。失敗談と言うと、初めて染めた時にケープとかしないで、しかも白いトレーナーなんか着てやったもので、ポロポロ落ちてきたヘナが付着して洗濯しても中々取れなくて困りました。2度の洗濯で目立たなくはなりましたが。 また、ヘナをゆるく溶きすぎると下ヘ流れますから、泥パック程度の柔らかさに溶きましょう。 100円ショップで毛染めセット(ケープ、耳キャップ、ハケ+櫛)が売ってますので、それを利用するといいですよ。 それと、私は髪が長いので自分で染めるのに苦労しました。白髪がまだらになっちゃったりして。実家で母にやって貰った時も、根元とかやはりまだらに…。 なので、美容師さんにやって貰うのが一番無難かもしれません。 ヘナに脱色効果があると言うのは聞いたことがありません。黒い髪を染めると、ヘアマニキュアしたように色が明るくはなりますが。 また、美容院で扱っているヘナには、客の色のニーズに合わせる為にジアミンと言う普通の髪染めに含まれる化学物質を混ぜてある物もあります。これはアレルギー物質なので頭皮に良くありません。 化学物質を含まないヘナにも、色がダークに仕上がる物がありますよ。大青と言う植物をブレンドしたものです。ナチュラルヘナは明るいオレンジで、大青入りの物は黒っぽいオレンジと言う感じですが、いずれも何回も染めるうちに色が濃くなって自然なブラウンになっていきます。また、髪に色を定着させる為にヘナをつけている時間が長いほど、濃く染まります。ヘナのいいところは長時間つけっぱなしにしても地肌が痒くなったり痛んだりしない事ですね。 数種類のハーブをブレンドしてトリートメント効果を高めた物もあります。 ヘナを溶く時、紅茶や珈琲を使うとツヤがでます。 有機栽培され、化学物質を含まない安全なヘナを扱っているサイトをリンクしておきますね。 美容院のヘナは結構お高いので、私は美容師さんに自分で買ったヘナを持ち込んでも良いか聞きました。そこでは持ち込みOKと言う事でしたから、miyabilikeさんも、美容院で染める時は聞いてみる事をオススメします。 先生に髪の色の事で注意されちゃったら、インドのヘナと言うトリートメントを使うとちょっと色がついて髪の色が明るめに見えちゃうんです。でも地肌が健康になって凄くいいんですよ、なんて先生にもオススメしちゃったらどうでしょうね。

参考URL:
http://www.naiad.co.jp/henna/index.html
miyabilike
質問者

お礼

参考にしてみます! へナすると「染めた??」ってくらい明るくなるのかな~? 有難うございました!!

関連するQ&A

  • へナっていいんですか?

    いつもヘアカラーを自宅でしてるのですが、最近、へナが髪にいいと何かで読みました。 へナは髪にいいのですか? 髪に色はどんな感じに染まるんですか?

  • へナって?

    へナってトリートメント効果とちょっと脱色とかそういう効果もあるって本当ですか? でも、それって髪の毛痛まないんですか? それと私中3で受験生なんですけどやったら「あの子染めたんじゃん?」って位明るい色になるんですか? ちょっと気になるんで教えてください それとへナっていくら位で買えるんですか? そういうのも教えて欲しいです。 でわ宜しくお願いします

  • へナで染めても不自然になりませんか

    白髪が多く、現在美容院で普通の毛染めをしているのですが、かなり髪が傷んできたのでへナに切り替えようと思っています。ただ、私の白髪は、全体に均等にあるのではなく、ないところには全然なくて、あるところにはほとんど全部白髪といった感じです(後頭部内側はかなり真っ白)。こんなバランスの悪い白髪でも、へナで自然に染めることは可能でしょうか。不器用なので、近くの美容院で染めるつもりです。なお、髪質は硬めで白髪以外の髪色はかなり黒めです。 どうか、ご教授お願いいたします。

  • ナ-スの実体験

    僕は循環器系で入院経験が2度あります。(救急搬送→ICU→病棟) ナ-スさんってMMMってイメ-ジありますよね? 友人は入院がきっかけでナ-スGET、ゴールインです。 ここで質問 ナ-スさん達は患者とXXXしちゃうんですか? 僕もかなり際どい誘惑攻撃受けましたよ。それもICU初日! こういう話しってエロDVDだけかって思ってましたが。 以外にも以外、たくさんありそうなんで・・・ナ-スさんの生声お聞かせください。

  • 天然へナを直接購入したいのですが

    天然へナを通信販売とかではなく、直接購入したいのですがどこかのお店で売られているようなものでしょうか? 東急ハンズやドンキホーテみたいなところで売られていればよいのですが。 ※足裏へナを試してみたいと思っています

  • 美容院でへナで染めたいです。

    ヘアカラーをして傷んでるので、次回はへナにしたいと思ってます。 今、落ち着いた栗色なのですが、栗色に染めることはできますか?

  • アッキ~ナって、どこがいいの?

    目離れて気持ち悪いし、体つきも貧相やし。 大して可愛くも見えないし、正直性格が悪そう… アッキ~ナって、どこに魅力感じるか教えてくれません? 周りにファンもいないから、聞くに聞けません。 ファンの人は、どこに魅力を感じてるか教えて!

  • おイヒ(ナ ???

    なにやら若者(10代?)の間で携帯のメールを やり取りする時、「絵文字」を多用していますよね。 最近は2個の文字や記号を並べて1個の文字として 送ることがあるみたいなんです。 例えば普通なら「お化け」と3文字入力する所を 「おイヒ(ナ」という風に計5文字の文字(記号) を並べて作るそうです。(目を細めたら見えます。) これはなんと言う文字と呼ばれるものですか? また、こんな文字ばっかり紹介しているホーム ページをご存知でしたら教えてください。 (ちょっと興味が湧いたので・・・)

  • へナでおしっこが緑色!?

    ナイ○ードというへナで自宅染色にチャレンジしたところ、翌日から2日間、おしっこがなんと染まる前のへナの色、カーキっぽい色になっちゃいました。だんだん薄くなりましたが。。 気持ち悪くてそれ以降使わなかったのですが、白髪が気になり半年後にまた使ってみたら、今度は普通でした。 「腎臓に負担がかかってるんじゃ?」という感じなのですが、周りに聞いてもなかなか同じ体験をした方がありません。 そんなへナ(ケミカルへナじゃないやつ)を今後使っていいものかどうか・・ へナで緑おしっこ、経験ある方、教えてください!

  • TVチュ-ナ付パソコン

    パソコンってそんなに何回も買い換えられるもんじゃないので、一番新しいTVチュ-ナ付パソコンを買おうと思っていたのですが、ある広告にTVチュ-ナ付ではないですがかなり安いパソコンがありどっちを買うか迷っています。 そこでお尋ねしたいのは (1)TVチュ-ナ-対応を買った場合、デジタル放送以 降後も対応できるのか (2)TVチュ-ナ付じゃないやつにテレビが見れるように部品を付ければ見れると聞いたのですが、それがいくらくらいするのか? 以上2点お願いいたhします