• ベストアンサー

へナで染めても不自然になりませんか

白髪が多く、現在美容院で普通の毛染めをしているのですが、かなり髪が傷んできたのでへナに切り替えようと思っています。ただ、私の白髪は、全体に均等にあるのではなく、ないところには全然なくて、あるところにはほとんど全部白髪といった感じです(後頭部内側はかなり真っ白)。こんなバランスの悪い白髪でも、へナで自然に染めることは可能でしょうか。不器用なので、近くの美容院で染めるつもりです。なお、髪質は硬めで白髪以外の髪色はかなり黒めです。 どうか、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-5383
回答No.1

染める色にもよりますが、濃い色でしたら問題ないと思いますよ。 ただ、色が微妙に違うので、今の毛染めの部分が全部なくなるまでは、ちょっとムラができるかもしれません

yuyufarm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容師さんと相談しながら濃い目の色で試してみたいと思います。