yuyufarmのプロフィール

@yuyufarm yuyufarm
ありがとう数56
質問数20
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/07
  • 歯医者で口をゆすぐ時

    歯医者で治療した後、 医師や衛生士さんに「はい、うがいしてくださーい」 っていわれるんですけど、私のところの医院だけでしょうか? 初めてこの医院にかかって「うがいしてください」って言われた時、 風邪予防の「ガラガラ・・・ペっ」をするのか!?とおもいましたが、 まさか違いますよね??? いまは普通に口をゆすいでいますが・・・ 皆さんの歯医者さんはなんておっしゃっていますか?

  • 墓石まで持って行きたい映画三選

    墓石まで持って行きたい映画「三選」 かなり映画は好きですが、現時点で未だ「墓石」の中で何回も何回も 観たいといと言う映画を選ぶのに、日夜苦労しております。そろそ ろ、第一回目の遺言状も準備し年々更新予定です(笑)。 あちらの世界で、映画好きの間でわいわい映画談義もしたいもので す。 その時の好みで週2回観るレンタルDVDだけでは選択肢が広がりません。 そこで、ここにいらっしゃる「映画の達人・先達の皆様」に「タイトル 通り」の映画を「邦画」「洋画(英語のみ)」で「広く」ご推薦頂きたいと 思います。 尚、「広く」と書いたくせに、誠に勝手ばかり申し上げ恐縮至極ではあ りますが、下記ジャンルは「質問者」の「自分勝手な好み」から逸脱し ておりますので、ご回答からはここは一つご遠慮を。。。 (1) アニメ全般 (2) SFアドベンチャー(ハリポタ、指輪系) (3) CG・SFX多用もの (4) ホラー あと、もう一つ、現にDVD・VHSで販売されており、現時点で入手可 能なものに限定させて頂きたいと思います。 一例を挙げれば、「無法 松の一生 板東妻三郎」はどうしても観たいのですが、フィルムが現 存(?)されていなくて、販売される予定もない(?)、話を聞いておりま す。(本件の詳細情報もお待ちします) これを推薦されてもナー、っ てな感じで一つよろしくお願いします。尚、この質問の性質上、公平 にポイントを差し上げるのが難しく、その代わり、一言「お礼」で勘弁 して下さい。回答者間で「同じ映画」がだぶっても構いません、それだ け推薦者が多いってことで理解します。まあ、これはどうせ見ているだ ろうからと言うご遠慮はなしということで。。。。。 それでは、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mabomk
    • 洋画
    • 回答数18
  • やる気のない若者へ、熱くなれるおすすめの本

    というのはもちろん私のことです。 最近、自分の中で希望や欲望がまったく湧かず、 何か本を読んだら変わるかもと思って質問した次第です。 「そんなお前はとりあえずこれを読んでみろ」という本があれば教えてください。 ジャンルは日本語で書かれていればなんでも読みます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#39388
    • 書籍・文庫
    • 回答数10