• ベストアンサー

墓石まで持って行きたい映画三選

yuyufarmの回答

• yuyufarm
回答No.8

私の今のところのベスト3は、 「パピヨン」 「グリーンマイル」 「ガープの世界」 です。あれ、刑務所舞台の作品が2つも入ってしまいました。 やはり、根源的なテーマなんですかね。ショー・シャンクもいい作品だとは思いますが、私的にはパピヨンのほうがググッと引き込まれました。あと、邦画の中では、なぜか「蒲田行進曲」にはまりましたね。ベタな展開なんですが、映画っていいなって思える作品です。 参考になりましたでしょうか。

mabomk
質問者

お礼

「パピヨン」かあっ、懐かしいイイの一言。 「グリーン・マイル」も棄てがたいですが、 やはり「ショーシャンクの空に」 (1994/米) 「The Shawshank Redemption」 に軍配を上げたいな、、、、、その理由、、「原題」が良いから ウソですよ、ウソ。 正直言えば、何らかの解決策に 「神秘の力」的なものが私にはどうも咀嚼出来ないので 質問内の「アニメ」「SF」「CG」「アドベンチャー」等が駄目なのです。 それを出したら駄目だろう、卑怯だぞ、みたいなもの、そんな映画では 当たり前にお約束で出てくるじゃーないですか? その意味で 「グリーン・マイル」に一寸減塩、違う、減点、、、ってな雰囲気で、 有り難うございました。