• ベストアンサー

鍼灸の専門学校の実習について

Omisosuruの回答

• ベストアンサー
回答No.2

鍼灸指圧学校に入学して一番ショッキングだったのは、最初の鍼の授業で先生がニコニコしながら自分の後頚部(おそらく天柱だったと思われる)にブスブス刺入して、「さ、みんなもやってごらん!」と言われたことでした。 てなわけで、いきなり刺します。そして当然アザだらけ。 実習では男女問わず脱ぎますし、場合によっては女性のブラのホックを外したり、ショーツを下げることもあるでしょう。 oozora1さんの仰るとおり、気にする人も他人のものが気になる人もこの業界は向きません。 がんばってください!