• ベストアンサー

曲名教えてください

Bunkamuraのクラブマガジビジョンの最初にかかっている曲名を教えてください。 確か昔、NHKの「エルミタージュ美術館」のテーマ曲でもあったと思います。 Bunkamuraに直接聞く方法がわからなかったので、誰か曲名がわかったらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」第3楽章 ではないですか。

参考URL:
http://www.bunkamura.jp/blog/jump.asp?aid=875975
okyosh
質問者

お礼

長い間の疑問が解けました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    こんにちは。 お聞きしたい曲名が2つあります。 1曲目は、EXILEの新ボーカルが入ってからの最初の曲名で、2曲目は、ドラマ「医龍」のエンディングテーマ曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名

    NHK教育で毎週土曜の夜にやっている一期一会~キミにききたい~ って言う番組のテーマ曲の曲名がわかりません。 たしかサンボマスターが歌ってたと思うのですが・・・ もしわかる人がいれば教えてください。

  • ナイター中継の時のBGMの曲名は?

    NHKラジオのナイター中継の最初に流れるBGMの曲名をご存じの方教えてくださいませんか? 先日、子供に聞かれて曲名がわかりませんでした。そう言えば昔からこの曲だったようですが。

  • 曲名教えてください。

    NHK趣味悠々の最初と最後にながれている歌詞の無い笛か何かで吹いている様な曲ですが、曲名とアーティスト名を教えていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

  • ドラマ お金がない のテーマ曲名を教えてください

    かなり昔のドラマで 織田裕二主演のドラマ お金がないの 最初のインストルメンタルの テーマ曲名をご存知の方 教えてください。 ちなみに このテーマ曲は クイズ 悪魔のささやきでも使われていました。

  • 作曲者名と曲名を教えて下さい

    今は、わからないのですが昔「彫刻の森美術館」のCMに流れていた曲をご存知の方がいらしたら、曲名と作曲者名を是非教えてください。お願いします。

  • 曲名

    すっごく気になってます。題名がわからないのですが、6.7年前に聞いた曲で、とってもノリのいい曲で、いつもくちずさんでいるのですが、曲名がわからないので、CDを買うことができません・・・。こないだ、テレビ(NHK衛星放送)で、女子のVリーグを見ていたら、その曲が流れていたのです。東レのチームのテーマソングというか、応援ソングだと思うのですが、どなたかご存知ありませんか?歌詞はおそらく英語で、男性の声です。タイムアウトの時とか、短い時間に流れていました。よろしくおねがいいたします。

  • 白黒おばけアニメ(NHK)で使われていた曲名は?

    運動会で流れる曲の名前を探しています。 昔NHKで白いお化けと黒いお化けが追いかけ合っていたアニメーションで使われていたクラシックの曲です。 どうしても曲名がわかりません。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!!

    こんにちは。映画TAXIに使われている(ドラマのウォーターボーイズのシンクロしている時にも使われてました)TAXIのテーマ曲を探しているのですが、曲名がわかりません;曲名を知っている方、もしよければ教えてください。宜しくお願いします。                         

  • 曲名が知りたい!!

    フュージョングループのT-SQUARE(昔THE SQUAREと名乗ってました)の曲だと思うんですが、 曲名が分からずに悶々としています。(頭の中では演奏が鳴りっぱなしです) 曲の雰囲気はF1のテーマソングに使われた「TRUTH」に雰囲気が似ています。ギターのソロから始まり、さびの部分ではSAX(リリ コンかな?)のソロに移り、間奏?ではまたギターのソロに移る曲です。もしかしたら昔TVのCM曲に使われたかも・・・ 土日にずっとyoutubeで探しましたが見つけきれませんでした。 歌詞のある曲でしたら、歌詞を載っけて皆様に聞けるのですが、いかんせんインストなもので表現が難しいです。 どなたか助けて下さい。

専門家に質問してみよう