• ベストアンサー

布施明さんの昔の曲のタイトルをおしえてください

あいつが言っていたよ  あの夜のあなたを 泣き通しだったてね   あのお店で あなたはいつも     華やいでいて欲しい それが浮気な      男の望みさー 今夜はコサージュ付けて 出かけて見たらいい あなたに似合いの人と  巡り合うかも こんなかんじの歌詞なのですが どこを探しても出てきません。 ご存知の方、タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「今夜は気取って」という曲のようです。 下記ページで試聴できますのでご確認ください。 DISC5の一曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137856&GOODS_SORT_CD=101

saoriksall
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに早く解って感激です。 せっかくいただいたURLですが、 何故か全然聞こえてきません。 残念でしたが、じゅうぶんです。 うれしかったです。

その他の回答 (1)

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

1978年発売の『今夜は気取って』 詩:布施明 曲:Robet Hughes 編:林哲司

saoriksall
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 こんなに早く解って助かりました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルが知りたいです!

    男の人が歌っていて「携帯ごしにI love you」という歌詞がある曲何て曲かわかりますか?優しい感じの比較的ゆっくりな感じの曲です。最近よくお店などに行くと流れててすごくいい曲なんで知りたいです。ご存知の方教えてください!

  • この曲のタイトルを教えてください!

    今日、買い物に入ったお店で流れていた(おそらく有線??)曲で、気に入ったがあるのですが、タイトルもアーティストもわからず困っています。どなたかご存知でしたら、推測でもいいので、教えてくださいm(_ _)m 槇原敬之っぽいかんじの曲と声(たぶん)です(本人かも知れないんですが)。 聞こえてきた歌詞で、一部覚えている内容を書くと、「空き地に、けんかした彼女がいると判断して、行って見たらほんとにそこにいた」みたいな部分や、「彼女の白い羽が落ちてて・・・」「つきあってもう1年になるのでキスをしたりするのが、あいさつみたいになった」みたいな内容の部分があります。よくわからない質問で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • アニソンのような曲なんですがタイトルわかりますか??

    女の人が歌っていて 歌詞に ♪あなたしか救えない わたしがこわれても明日うまれかわれる 早送りのビデオのような町をヘッドライトの流星群がよぎる 少女たちはつかの間の夢をみるよ たかが知れてる未来をわらいとばし 今夜扉を開けよう ねぇ二人で 化石のようなこの世界をくだいて~・・・・ とうゆう歌詞が入ってたと思うんですけど(うろ覚えなんですが・・・) どなたか知ってる方がいらしゃったらタイトル教えてください お願いしますm(_ _)m

  • この曲のタイトルを教えて下さい

     時期的には早いのですが、クリスマスソングのCDを作ろうと思っています。以前クリスマス時期にお店で流れていた曲が気になっていたのですが、結局タイトルが分かりませんでした。  そんな時に2004年のTVドラマ「ラストクリスマス」で毎回流れていることを知りました。ただTVサントラには入っていませんし、いつもバックで流れているので、ハッキリと歌詞が聴こえません。感じ的には英語ではないような気がします。  どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい J-POPで男性ボーカル。 夜の11時か12時くらいの多分ニュースのエンディング曲で、「1人じゃ生きられない」だったか「1人じゃないよ」的な歌詞でした。 歌声は福山雅治っぽいなと思ったんですが… バラードで良い曲でしたので、ご存知の方はタイトルを教えて下さいませm(__)m

  • 曲のタイトルが?

    歌の歌詞しかわからないので 男の人の歌で 「その笑顔-何にもない僕だけどみんな笑った。」 というものです。曲名と歌手ご存知の方教えてもらえますか?

  • 有線?で流れてた曲のタイトル教えて!

    お店の中で流れた曲で有線でないかと思うのですが曲のタイトルと歌ってる人をご存知の方は教えてください!! 歌ってる人は男性で、お琴のような音色が響きます。 歌詞は 一部分ですが 願いはあなたにふりそそぐ  華やかに咲き誇る花のように  この声があなたに聞こえるだろう 願いはあなたにふりそそぐ めぐる運命のために いつか再び出会えると 信じてるこの思い~ で、最後が 願いはあなたにふりそそぐ 遠く悲しみを越えて で終わります。 アバウトな情報ですがとても心に残る曲で、是非とも知りたいです。 ご存知の方は教えてください。   

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルがわからない・・・

    本屋で流れててその後、 気なって調べたんですが一向にわからず・・・ 歌詞は ・私はブサイク的なことを言ってた。 ・何でこんな顔に産んだのと怒る。 ・お母さんは美人で泣いてもきれい!  だから私の気持ちなんてぜんぜんわかってくれない。 歌っている人は男の人だったと思います。 うろ覚えですいません。 ぜひ回答をお願いします。 気になって夜も眠れませんw

  • スマップの曲なのですが、タイトルがわかりませ。

    ブログ友達が、ブログを閉鎖することになり その人に向けた記事に音楽をはりたいのですが 歌詞の一部分はわかるのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいられれば、教えていただきたいです。 歌詞の一部分 「まばゆい光に(飛んでゆけ)?(照らされて)? いつか、心の隙間を埋めてくれるよ」 こんなんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう