• 締切済み

GIMPにおいて、フォトショップのCtrl+Mに対応する操作を教えてください

フォトショップはVer.3~5くらいまでしか使ったことなく、 現在のショートカットはわかりませんが、私が使っていた頃は コントロールM(Macで林檎M)でたしか、トーン調整(?)というような 項目がありカーブを操作して濃淡を操作できた記憶があります。 その捜査をGIMPでしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? また画像加工は年に数回しかしないので、できれば1から学ぶGIMPではなく、 フォトショップの操作と対応した操作をまとめたサイトなどあれば便利 かなと思うのでご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

私はグラフィック方面には明るくなく、単に興味本位で関連事項を探してくるきまぐれなおせっかい野郎です。あんまり当てにはなりませんが…ご容赦を。 >できれば1から学ぶGIMPではなく、フォトショップの操作と対応した操作をまとめたサイトなどあれば便利かなと思うので ありがちなご意見だと思われますが、そこまでかゆいところに手の届くサイトは…私が探した限りは見つかりませんでした。 こういうページなら見つかりましたが。 http://www.geocities.jp/gimproject/locale/locale-photoshop.html GIMPのショートカットをPhotoShop互換にするための方法についても記載がありまして、質問中に出てくるCtrl+Mでカーブ補正、などというキーアサインも対応させることが出来るようです。 この程度で…あとは何とかなりませんか?