• ベストアンサー

常時接続の方法

OSX10.4です。 『インターネット接続』で常時接続する方法を教えていただきたいです。 ネットをしていると数十分置きに接続が開いて 『まだ接続を続けますか?』のような確認をいちいちされます。 そしてほっておいたら(スリープ時など)勝手に接続を切られています。 けっこう確認もめんどくさいし、仕事でネットを多用しているので 常時確認なしで接続しておきたいです。 よろしくおねがいします。

• npsr
  • お礼率53% (333/622)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

接続環境によって、言葉とか微妙に異なってきますが、 システム環境設定 → ネットワーク → PPPoEタブ → PPPoEオプション 接続を続けるために□分おきにメッセージを表示する のチェックを外して下さい。 http://www.mnet.ne.jp/support/html/MacOSX/isdn.html

参考URL:
http://www.mnet.ne.jp/support/html/MacOSX/isdn.html
npsr
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました!