• ベストアンサー

受信メール

現在、会社にて2台のPCで2つのメールアドレスを共用しています。 2つのアドレスの内1つは、2台のPCでメールの内容を確認できますが、もう1つのアドレスがどちらか1台でしか見れません。 どのように、設定をしたら良いのでしょうか?? ちなみに、ポップアカウント等の設定は2台共しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunarosa
回答No.1

メールソフトの設定が、「受信後すぐに削除する」になっているのではないでしょうか。受信後も適当な日数残す設定にすれば良いのでは。

m0409a2002
質問者

お礼

2台共にメールが受信されるようになりました。 どうも、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• harat
回答No.2

>もう1つのアドレスがどちらか1台でしか見れません。 1台のPCで受信処理を行うと、もう1台のPCでは受信するメールが無い、ということでしょうか? そのメールの設定で、「サーバにメッセージを残すようにしていない」のではないですか? メールソフトがOutlookExpressの場合、 ・ツール~アカウント で 目的のメールアカウントのプロパティ ・詳細設定タブで「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェック ・このままではパンクするので、どちらかのPCの設定を「サーバから削除する n日後」に適当な日数を設定 2台で見ることの出来るアカウントの「詳細設定」内容を2台共みて、出来ないほうのものと比べてみてはいかがですか?

m0409a2002
質問者

お礼

2台共にメールが受信されるようになりました。 有難うございました。