• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

添付ファイルのサイズは何バイトまで?

みなさん仕事で添付ファイルをつけてEMAILする機会があるかと思いますが、 大体何Byteまでを添付ファイルでおくりますか? そして、何Byteを超えたら圧縮しますか? 圧縮してもサイズが大きい場合・・・どうやってファイルを送っていますか? いちいち圧縮する人もいればそうでない人もいて・・ スタンダードって何だろうと悩んでいます。 ご回答、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数800
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

取引先の場合はギガバイト単位のデータをメールで送りますし(FTPじゃない)うちは100MBまで送受信できるようにしてありますので、先方も同様です。 相手方がどれぐらいまで受信できるかまず聞いてから送信します。 送るデータはほとんどが画像データなので、元々圧縮されてるので、小さくする為という意味では圧縮はしません、一まとめにするという意味では圧縮を書けますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)

忘れました。 相手に確認するのは1MB以上の場合です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)

相手先のメールサーバ環境がわかっていて大丈夫だと判断できる場合は数十MBでも送ります。 相手の環境がわからない場合は最初に相手に確認(どのくらいのサイズまで受け取れるか)をしてから、そのサイズ以上にならないように圧縮、分割して送っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 なるほど、先方の環境によるのですね。