• ベストアンサー

Fire Foxの使い方について

インターネット初心者です。教えて下さい。 ブラウザ、Fire Foxを使用しているのですが、昔はIEでした。 例えば、mixiなどにログインする際に、入力しないでいても プルダウン式に、過去私のパソコンを使ってログインした人の メールアドレスが表示されてしまいます。 こうならないようにする(入力欄に残らないようにする)には どうしたらいいんでしょうか? 設定の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が使ってるのは2.0ですが、たぶんあまりかわらないでしょう。 Firefoxを起動させ ツール→オプション→プライバシー →『Web ページのフォームや検索バーで入力した内容を保存する』のチェックをはずす たぶんこれでできると思います。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/options#privacy
whitem00n
質問者

お礼

できました★URLまで教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#101087
noname#101087
回答No.3

パスワードの削除 メニューから[ツール] > [オプション]を開き、「セキュリティ」を選んで、「パスワードを表示」ボタンを押す。 そこで削除できます。 ---------------------------- 「パスワードの記憶をしない」は、#1さんのコメント通り、 (1) と同所にて、「パスワード記憶」のチェックを外します。

whitem00n
質問者

お礼

どうもありがとうございます!かなりプルダウンが多くなってしまっていたので助かりました。

• PEIKD7463C
回答No.1

メールアドレスをIDとして使う所も多いですからね。 ツール→オプション→セキュリティの順に開きます。 「サイトのパスワードを記憶する」という場所のチェックをはずしたら大丈夫かと思います。

whitem00n
質問者

お礼

無事にできました。助かりました^^ありがとうございました★