• 締切済み

ステップワゴンのフローリングって…

現在、ステップワゴンを購入予定なのですが、フローリングにするかどうか迷っています。フローリングフロアーの良い点、悪い点を教えてください。実際にフローリングにしているオーナーの方のご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

T車の営業ですが、偵察でステップワゴンを見に行った事があります。 良い点は、見た目は当然良いです。絶対T車のメーカーなら思いつかないでしょう。素晴らしいアイデアと感じました。 悪い点は、汚れは目立つので頻繁に掃除の必要性は感じました。土禁にしないと無理と思います。殆どの方はフローリングの上にもう一枚何かひくと思います。

kamekuru07
質問者

お礼

結局、マットをひくことになりそうですね…。 雨の日が特に大変かなぁと思いました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステップワゴンのこと教えて下さい☆

    こんにちは。 現在、中古車の購入を考えています。 今の候補としてH15年式あたりのステップワゴンにしようと思っています。 そこでなんですが、スパーダか他のステップワゴン、どちらにしようか悩んでいます。 私は、22歳の若者なんですが、スパーダの内装(すべて黒)に大変そそられます☆ しかし、スパーダの場合、若干の金銭面のアップとノーマルで購入した場合、やはりカッコよくしたいという希望があるので、エアロや内装のパーツがあるのか、という不安があります。 また、現在、狙いを定めてるスパーダがあるのですが(スパーダS 2000cc)、スパーダの場合、2000ccと2400ccの違い(乗り心地の違いなど)があれば教えて頂きたいです。(3ナンバー、5ナンバーは気にしていません。) オーナーの方や詳しい方、スパーダのイイ所、悪い所、、他のステップワゴンのイイ所、悪い所など、皆様個人個人の意見でいいですのでお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • ステップワゴン フローリング仕様のAV配線について

    ステップワゴンのフローリング仕様の購入を考えています。 購入後、手持ちのリアモニターやリアスピーカーをオートバックスなどでつけてもらおうと思っています。  しかし、友人から「普通は配線はマットの下に隠すけども、フローリングなので取り付けは難しいのでは」と言われました。  フローリング仕様ではきれいに配線は隠せないのでしょうか? もしくは天井等に配線ができるものなのでしょうか? 場合によってはフローリング仕様をやめようと思っています。 初心者ですみません。アドバイスをお願いします。

  • ステップワゴンについて

    こんばんは。 ステップワゴンのCMを見るとファミリー向けですよね。 独身で乗っている人は少ないのでしょうか? もし独身で乗っている方がいましたら、どうして購入しようと思ったのか教えて下さい。 オデッセイも人気のミニバンですが、オデッセイを買わずにステップワゴンを選択する理由も教えて下さい。 お願いいたします。

  • ホンダ ステップワゴン 値下げ

    新型のホンダステップワゴンを購入予定です。 周りの知り合いに聞くと、なかなかホンダ車は強気で 値下げなどはあまりしないそうです。せいぜい10万~20万弱くらいだそう。 実際、ステップワゴンをご購入した方などいましたら、どのくらい値下げの成功をしましたか? もちろん下取り価格&補助金・減税など含まないで教えてください。 また、ホンダって強気なんですか?本当に??

  • ステップワゴン

    一番新しいタイプのステップワゴンに乗っていらっしゃる方、ステップワゴンのいい所、悪い所を教えて下さい!小さい子供がいるので買い換えるならステップワゴンっていいのかな~って思いまして・・・。

  • ステップワゴンについてなんですが

    先日、中古でRG1のステップワゴンを購入したのですがハロゲンライトのステップワゴンでした。ヤフオクで純正のディスチャージのヘッドライトを購入したのですが、オートレベライザーだけは良く分からなくて教えていただきたいのですが今レベライザーはヘッドライトに付いているのですが少し配線をいじればオートになるのでしょうか?(ディスチャージを購入した時にレベライザーは付いてきました)分かる方いましたら教えて下さい。

  • トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』で迷っています

    新車の購入を検討中ですが、トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』のどちらにするかで迷っています。 『ノア』は両側スライドドア、デザイン、後部座席用モニターが良いなぁと思うところです。ただ、欲しいオプションをつけると、少し予算オーバーになってしまいます。 『ステップワゴン』は室内空間の広さ、シートアレンジの豊富さ、金銭的に安いことが良いなぁと思うところです。ただ、近所に何台かあるのが気になっています。 現在、車は一台あるのですが、下取りには出さないので、予算的には300万円くらいを考えています。 パンフレットを見ても、実際見に行っても、なかなか結論が出ずにいます。 購入後に後悔したくないので、しっかり検討したいと考えています。 実際に『ノア』か『ステップワゴン』をお持ちの方のご意見もいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ステップワゴンかセレナか・・・

    現在、2003年式のステップワゴンに乗っています。 新しくなったステップワゴンとセレナに興味が あるのですが、現在どちらかに乗っている方、 燃費や乗り心地などを教えてください。 現在乗っているステップワゴンは燃費が7キロ位です。 街乗りなので、あまり経済的ではないのですが もし条件がよければ、乗り換えようと思っています。 何かアドバイス、宜しくお願いします。

  • ステップワゴンにナビを付けたい

    今度中古のステップワゴンを購入することになりました。 ナビを取り付けたいのですが、ダッシュボードにはめ込むタイプが良いのです(←専門用語みたいなものはありますか?)。 車を購入する店とは別でナビを購入する予定なのですが、このナビだとはめ込みはできない等ありますか? ステップワゴンの年式はおそらく平成9~11年のものになります。 よろしくお願いします。