• ベストアンサー

指輪を買うときのこと(超初心者)

uhmsの回答

• uhms
回答No.3

店頭に出ているサイズは、大抵一番小さいサイズです。そして、在庫はほとんどのお店の場合お持ちです。が、女性モノの場合、デザインにもよりますが(する指が変わるので)、14か16号位までならストックしていると思います。欲しいサイズが無い場合、手作りのお店なら作って貰えたりする場合もありますし、そうでなくても、それ一個だけでは発注出来ないので、何ヶ月か待っていただいて、次の発注時にお客様の欲しいサイズを一緒に発注する、という事が出来るお店もあると思います。その場合、値段は変わらないと思います。 アクセサリーを専門で売っている店は、みんな指のサイズを測る器具も、指輪のサイズを測る器具も持っていますので安心して下さい。 あなたの年齢で、自分の正確な指輪のサイズを知らない人、または全く知らない人はいますよ。なぜなら、店員さんが口で言っているだけで、実際のサイズを測った事がない人もいますし、フリーサイズの指輪をしていて、きちんと指に合ったものをした事が無い人もいますし、実際お仕事や何かで買う機会が無かった方もいらっしゃいますから。  幾つかアドバイスですが、(1)細いリングではなく、幅の太いリングを買う時は、指に密着しているので、細いリングの場合より0.5か1サイズ大きいものを買った方が良いときもあります。(2)連のリングは、まとめて入れないで、一本ずつ入れると入らないと思ったサイズも入ります。(3)水を切るように手を振って、取れてしまうようなサイズは大きすぎです。 ステキなリングが見つかると良いですね。

iinaiina2525
質問者

お礼

ストックもあるのですね!ありがとうございました!