• ベストアンサー

「ぱるる」口座を作りたい

現在海外在住なのですがぱるる口座は日本在住者でないと 作れないのでしょうか? 私は外国人と結婚していて子供はハーフになりますが 日本のパスポートを持っています。 夏などに1ヶ月ほど帰国しているのでその時に 子供名義での口座を作りたいのですが作れるでしょうか? 日本のおばあちゃんからもらうお小遣いを貯金しておきたいと 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbow22
回答No.1

ぱるる口座を作るには日本に住民票が無くては 出来ません。 お子様は日本に住民票があるのでしょうか?

noveone
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 住民票はありません。 戸籍謄本などではだめなんですよね? ともかく日本に住んでいなくてはだめなんですね。 残念です・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenbow22
回答No.3

戸籍謄本も本人確認証明書になりますが、 附票が必要になります。 戸籍謄本の一番右にある住所は戸籍上の 記号のようなもので、現在の住所と同じとは 限りませんので使用できません。 附票を取ると最新の住所が表記されますので 証明になります。 でもやはり住民票と同じなので、結果は同じです。

noveone
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 口座をつくるのはあきらめます・・・

• zorro
回答No.2

住民票が必要のようです。不可能です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2296049

noveone
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 日本に住んでいないので住民票はありません。 残念です・・・。