• ベストアンサー

ドイツ鉄道でのインターネット利用

ドイツ旅行を計画していますが、ドイツ国内の移動には鉄道、特にICEを利用する予定です。ICEでは車内で無線LANによるインターネットを利用できると聞きました。利用方法・状況の情報提供をお願いできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mstkwasa
回答No.1

一部区間のみ利用可能の模様です。下記のドイツ鉄道のPDF文章によるとまだ実験段階みたいですが、いつの時点での情報かわかりませんので、すでに導入されているかもしれません。T-Mobileのウェブサイトによるとドルトムント・ミュンヘン間の7編成のICEで使えると書いてあります。接続ははT-MobileのHotSpotを通してということです。有料ですが、いくらかちょっとわかりません。 http://www.bahn.de/p/view_nav4/mdb/pv/railnet/MDB19234-hotspot.pdf http://www.t-mobile.de/hotspot/0,12498,17897-_,00.html