• ベストアンサー

温泉について

関東またその近辺で、 草津温泉以外でいい温泉があったら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• un3
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
un3
質問者

お礼

素敵な温泉がいっぱいありました♪ 知らない温泉もいっぱいでした♪ 私だけでなく、たくさんの方の参考になるすごく素敵なご回答、 どうもありがとうございました。 日帰りでも宿泊でも良いのですが、 きれいな景色が見られて、 温泉のキキメが高いところだと更にうれしいです。 私、腰痛と膝痛が持病なのです。←湯治。

その他の回答 (2)

回答No.3

良い温泉と一言でいっても人により好みがあるのでどういったところがいいのかちょっと見当がつかないのです。それに神経痛、リウマチ、糖尿病なんていう効能の温泉は結構多いんですよね。(^^; まあ有名温泉地であればそれなりにいいところですが、たとえばの話、歓楽街的な温泉地もあれば鄙びていて昼間は猫しかいない(と思っちゃうような)湯治主体の温泉地などもあり(関東近辺にはないですけど)、どちらがいいかは人によります。また泉質重視なのか料理や宿の設備重視なのかでも違ってきます。ですのでそのあたりというか、どういう温泉に行きたいのかを少し具体的に書いていただけたらと思ったのです。 でも一応補足に観光や湯治ということがありますのでほんの一例として回答すると、誰でも知っているようなことですが、日光の観光と絡めて鬼怒川温泉、あるいは伊豆方面の観光で修善寺などに代表されるような温泉のようなところがでてくるでしょうし、湯治ということであれば自炊湯治ができる宿がある長野の鹿教湯があげられると思います。また自炊はできなくとも長期の宿泊者には割安なプランを用意しているところも多いです。 できればいろいろと立ち寄りであちこちの温泉にはいってみるとよいと思います。○○温泉センターのような日帰り専門の入浴施設でなくても立ち寄り入浴(入浴のみ)が可能な宿も多く、「事前調査(?)」を兼ねて入浴をお願いしてみるのも良いと思います。私はこのときの印象が良いと泊まってみることがありますよ。

回答No.2

いっぱいあるので少し条件つけてくれないと書ききれないと思います。 好み(泉質とか宿の形態など)とか目的(家族旅行だとか)などお願いします。

un3
質問者

お礼

ご回答とご質問、どうもありがとうございました。

un3
質問者

補足

#1さんへも書かせていただきましたが、 観光目的と湯治をかねています。 神経痛、関節痛に効く温泉だと特にうれしいです。 また、同行者は痩せたいと言っております。 (効能としては代謝を高める泉質とでもいうのでしょうか? 天然温泉ならどこも同じなのでしょうかね…) くわしく聞いてくださり、どうもありがとうございました。 ご回答をお待ちしています。