解決済み

草津(滋賀) の温泉のオススメ

  • 困ってます
  • 質問No.5775473
  • 閲覧数207
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (60/86)

草津(滋賀) の温泉のオススメ

こんにちは!
滋賀県草津にあるみずの森水生植物園に行った帰り、17時以降に入れる温泉を探しています。
草津駅近辺で、
一時間ほど立ち寄り湯のできるオススメの温泉は近辺にありますか?
3/26に行こうと思います。帰りは静岡まで買えるので、あまり北上しない方が
助かります。

皆様のオススメ、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (634/1571)

草津市内を観光されてからJR草津駅からJR琵琶湖線(東海道線)米原駅へ
向かう途中のJR野洲駅前に野洲ほほえみ乃湯があります。
草津駅から新快速で7分、普通で9分野洲駅から徒歩3分のところです。
近くに野洲文化ホールがあり先日吉本新喜劇の公演で出演者の皆さんが
1回目と2回目の舞台の間にほほえみ乃湯を利用されたそうです。
静岡駅へお帰りされる時に草津駅から東海道線米原・東海道新幹線経由静岡駅間の
普通乗車券を購入されますと野洲駅で途中下車ができますので
野洲駅から米原駅まで新快速で約25分東海道新幹線へ乗り換えて
米原駅から静岡駅までの新幹線特急券を購入してください。
お礼コメント
k0000k

お礼率 69% (60/86)

ご丁寧にありがとうございます!近辺をいろいろ知ることができて満足しました!
投稿日時 - 2010-03-24 17:46:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

草津には源泉と呼べるものは無いので、温泉と呼べるような施設が存在しないのが実情です。
草津駅前のスーパー跡地に、地下から源泉をくみ上げる温泉施設を市と共同で建設する予定でしたが、リーマンショックで建設会社が撤退してしまいました。
そこで妥協策としてスーパー銭湯ではだめでしょうか。
草津駅の次が南草津駅となります。この駅から歩いて10分以内で行ける「極楽湯」があります。
時間が一時間程度と言うことなので、ここくらいしか無理なような気がします。
補足コメント
k0000k

お礼率 69% (60/86)

丁寧な回答ありがとうございます!
温泉、ないのですね…残念です。
帰りはJRで京都まででて新幹線で静岡に帰ります。 五時以降に立ち寄れるこの近辺の観光、オススメの場所ありますか?
投稿日時 - 2010-03-24 14:23:00
お礼コメント
k0000k

お礼率 69% (60/86)

温泉がなくて残念です。いろいろ調べて頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-24 17:48:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (3/27)

どのぐらいの時間があるか分かりませんが、大津の紅葉は遠いでしょうし、信楽のやっぽんぽんの湯、まあ、野洲、守山にもスーパー銭湯があります。

こんなんでよければ・・・

http://kyouno.com/turezure/20091005_sentou-hashigo.htm
補足コメント
k0000k

お礼率 69% (60/86)

ありがとうございます!静岡から新幹線で日帰りします。帰りに温泉でも…と思い、質問致しました。京都から新幹線に乗って帰るので、大津は通ります。
よろしくお願い致します!
投稿日時 - 2010-03-24 12:23:41
お礼コメント
k0000k

お礼率 69% (60/86)

早速回答頂き感謝致します!ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-24 18:06:11