• 締切済み

このドラマのタイトルを教えてくださいっ

全然思い出せなんですが、これで分かる方いましたらご回答お願いします。 学校(高校?ぽい)が舞台かも。 テストのときに全員がカンニングをする。 カンニングの助っ人が外にいて、窓からレーザーポインターみたいなので答えを生徒に教える。 このくらいです…よろしくおねがいします

みんなの回答

  • kuri-za
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.2

もしかしたら藤原紀香主演のドラマ『ナオミ』ではないでしょうか。 第10話の内容かもむしれません。 ちょうど今関西で再放送をしているので、思い出しました。 残念ながら再放送も明日で終わりです。(時間の都合で再放送10話を見ていないので定かではないですが。) 10話内容の10行目辺りにに記載。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/naomi/story10_12.html
回答No.1

関連するQ&A

  • 忘れられないPVのタイトル

    こんにちは。 邦ロックが好きな高校3年です。 実は前にNAVERのまとめでたまたま見たPVがとてもステキで心に残ったのですが、 なぜかそのPVのタイトルもバンド名も忘れてしまい、探しても見つからずとてももやもやしています(´・ω・`;) もしわかる方がいたらぜひ教えてほしいです!! PVの内容はぼんやりとですが、 学校の教室でテストの補習かなにかで生徒(♀)と先生(♂)がふたりでした。先生はテスト監督みたいな感じです。 生徒は窓際の真ん中くらいの席で先生は教卓で本を読んでます。生徒が窓の外をぼんやり見つめているところを先生はふと見つめて、妄想に囚われます。 その妄想、もとい想像では、生徒が突然机から立ち上がり、教卓にいる自分のもとへと歩いてきます。そして自分のしているネクタイを引かれキスされます。 先生がはっと現実に戻ったとき、生徒は立ち上がり、想像とまったく同じように先生のもとへと歩いてきます。そしてキスされる… …みたいなストーリーでした(笑) 確かバンドで、男の人が歌ってたと思います。 かわいいかんじでふわふわした雰囲気だったような… それで、まだ新人くらいだったと思います。 わたしが見たのは秋から冬にかけてくらいです。 ご協力お願いします!!

  • このアニメ映画のタイトルを教えてください!!!

    アメリカ(?)の学校で子供たちが様々な方法でカンニングするっていう感じの 映画のタイトルを教えて下さい! うる覚えなんですが(男子生徒がチア部の子に頼んで屋上から答えをおくってもらったり アフロヘアーの子が自分の髪の毛に答えを隠してたり・・・) ってな感じでした!(たぶん・・・

  • 完璧な答えのテスト

    完璧に中学3年次の数学のテストに答えられました。 点数は、どこの答えも間違っておらず100点のはずなのですが、中学校の数学教師は、カンニングをしたと疑っています。 私から見たら、この程度の問題を完璧に答えたからといって、カンニングだと思ってしまう中学校教師の知識レベルは低いのではないだろうかと思っています。 一番困るのはカンニングしたと思い込んでいることです。 カンニングでないことを証明するかどうかわかりませんが、もう一度テストを受けさせられましたが、それは高校1年の数学の問題です。 この問題が解けないと、カンニングにするというのです。 私は、進学塾に通っているわけではないので、中学校の数学の問題は完璧に解けても、高校1年生のレベルの問題は解けませんでした。 結局、当初の数学のテストは100点は取ったにも関らず、成績表は、10段階評価の10ではなく、6でした。あまりにも可哀想だから6にしたということでした。 100点を取ったのに、10段階評価の6はあまりにも酷すぎないでしょうか。 また、中学3年生に高校1年生の数学のテストをいきなりだして、それが解けないから、カンニングをしたというのは、あまりにも酷いと思いませんか?

  • カンニングの摘発について

    私たちの大学は前後期あわせてカンニングを摘発された人はいなかったのですが、私の周りにも何人かカンニングを行った生徒がいます。 そこで疑問に思ったのですが、カンニングの摘発はカンニングが現行犯で発覚した時しか摘発できないのでしょうか? また、テスト中カンニングが発覚したけれど、試験管がその場で摘発せず、名前などを控えておき、後日掲示板等で「この学生は試験中不正が発覚したので、停学とする」などど公表し摘発する方法は可能なのでしょうか?これは証拠(カンニングペーパーの押収や、テストの答えが全く同じ生徒がいるなど)が無ければ難しいと思うのですが・・・。 私がカンニングしたわけではありませんが、個人的に疑問に思ったので、質問させて頂きました。 答えていただける方よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないエロマンガのタイトルがあります

    昔読んだエロマンガのタイトルが思い出せません。 内容は ・舞台は学校(高校?) ・生徒たちが、ある生徒の発案したゲームをする。ゲームの内容は女子生徒が下着を着けないで生活をし、一定期間ばれないと大金がもらえる。男子生徒が下着を着けていない女子生徒を見つけると、その女子生徒と好きにセックスできる。 ・2巻組み ご存知の方がいたら教えてください。

  • 定期テスト カンニング疑い

    夜にすみません。 今日私は学校の定期テストでカンニングの疑いを掛けられました。 試験監督の先生には、自分にその気が無くても人の答え見えてしまったらカンニングになる。キョロキョロするとカンニングに取られるから止めなさい。わかった?と言われました。(テスト中に)しかし私はそんなカンニングに取られるほどキョロキョロしたつもりはありません。身勝手かもしれませんが不正はしてません。 でも疑われる行為をしたのは悪いと思います。それで、私は今年受験生で定期テストがかなり重要です。そんなときに全教科0点になるのはかなりキツいです…明日もテストなのですが、先生に呼び出されたり0点になったりする事はあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、回答お願いします…

  • 塾の変更

    私は大手塾に通っている中学2年生です。 先日塾でテストがあったのですが、 そのテストで、してもいないのに「おまえはカンニングをした」と講師に決め付けられました。 理由は、席が隣の人と答えが全く同じだったから。 もちろん私だけでなく隣の人も同じようなことを言われていました。 それだけならまだしも、「カンニングをした」ということを、仲の良い友達が大勢いる前で、大声で言われました。 いかにも私がカンニングをしたかのように・・・ その夜、家に帰ってから泣きました。 親にそのことを話すと、「塾をやめたらどうか」と言われました。 正直、学校と塾の両立はきついです。 ちなみに私の中学校の殆どの生徒は、この大手塾に通っています。 2年生の今の時期に塾を変えることは可能なのでしょうか? 乱文失礼しました。 読んで下さってありがとうございました。

  • 100mWのレーザーポインターは没収される?

    天体観測を生徒に教えるため海外のサイトから100mWのレーザーポインターを購入しましたが、数年前より、日本は1mW以内のレーザーポインターしか使ってはいけないと言われました。 でも、天体観測を教えるためには、100mWのレーザーポインターは必要です。 私は小学校の教師をしており、現在のファミコンなどに熱中する生徒達をどうにかしなければいけないと思っているのです。 これでも100mWのレーザーポインターは没収されるのでしょうか?

  • 明日、学校で虐められそう。

    僕は高校生です。 先日、学校で大事件が起きました。 ペンのようなものから出た光を目に入れられ気分が悪くなり保険室に行ったらそれがレーザーポインターであると分かりました。 保険室から担任にまで伝わり職員室にレーザーポインターで遊んでいた人が全員呼ばれ説教されていました。 明日から虐められるのではないかと被害妄想してしまい夜も眠れません。 こんな場合如何したらいいでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。