• 締切済み

ドラゴンボールの呼び方

ドラゴンボールって7個ありますよね。それぞれ名前あったように思うんですが、なんでしたっけ? 覚えてるのが、スウシンチュウ?名前だけで漢字と星いくつかもわかりません。 1~7個まで、漢字と呼び方(フリガナ)で教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

イー、アル、サン、スー、ウー、リュウ、チー 元々は中国語ですね。麻雀なんかではよく使われます。 漢数字はさすがに分かるでしょ? 星球は(シンチュウ)なので、一星球でイーシンチュウ。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールは

    ほんと今更の疑問ですが 鳥山明のドラゴンボール まず私はドラゴンボールが大好きです が これは私個人の感覚ですが、ドラゴンボールって ピッコロ大魔王を倒したところで終わった方が良かった 気がします 私の感覚ではサイヤ人が出てくる頃から 戦闘がハイパー化しすぎて なんか段々ついて行けなった気が だって最後のほうなんて一撃で星が消し飛ぶとか いや勿論好きですよ でも私はピッコロ大魔王編くらいが 一番好きでした 皆さんはどの戦いあたりが好きの面白いのピークでしたか? 何編がすきですか? 悟空って大きく大人になってから違和感覚えました 悟空は子供だから面白かったのに レッドリボン軍や鶴仙人の弟子 ピッコロ大魔王くらいがの話がとても大好きでした ドラゴンボール以外で ここで辞めた方がよかったんじゃないと思う 漫画などの作品はありますか? もう一度言います ドラゴンボール好きですよ ただ後半に行けば行くほど 尻切れトンボみたいだなーと観じました なんか無理矢理続けてるみたいな ドラゴンボールファンの方 不快に感じたらごめんね

  • ドラゴンボールで混乱している事があります

    ドラゴンボールで混乱している事があります。 私はそんなにドラゴンボールを見ないんですが、前にたまたま見た ところ、御飯(漢字合ってますか?)と言うまだ子供のキャラが出て いました。 ところが、最近ドラゴンボールエヴォリューションと言う映画の影響 で、第1話を見てみたところ、同じ御飯と言うキャラがおじいさんで でていました。アニメで名前がかぶると言う事は少ないと思うので、 同一人物だと思うのですが、こうも歳が違うのはおかしいと感じています。 確かドラゴンボールは、初代→Z のように続いているので、成長した のかとも思いましたが、その時出ていた悟空はまだ子供だったので、 これも違うと思いました。 これはどういう事なんですか?

  • ドラゴンボールの謎

     ドラゴンボールで誰かを生き返らせるというのは定番のお願いですが、疑問があります。  1、地球のドラゴンボールは願い事はひとつだけでしたが、途中から2つになりませんでしたか?。どうして?  2、ナメック星のドラゴンボールで「サイヤ人に殺された人を生き返らせて」とお願いしたら「一回で一人しか生き返らせられないよ」と言われてましたが、魔人ブウ・セル編では「魔人ブウ・セルに殺されたみんなを生き返らせて」というお願いは叶っていませんでしたか?  どうしてでしょうか?

  • ドラゴンボール改について

    ドラゴンボールシリーズの中で、個人的にナメック星の回(ギニュー特戦隊やフリーザーが登場する)が好きなんですが、現在放送されているドラゴンボール改は無駄な戦闘シーン等を大幅にカットして、展開が速くなっていますが、現在のペースでナメック星まで行くのは無理でしょうか?

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • ドラゴンボールとスーパードラゴンボール

    ドラゴンボールとスーパードラゴンボールってなにがちがうんですか

  • ドラゴンボールについて

    最近、ドラゴンボール改を友達にすすめられて見ました。そして、ドラゴンボールZ?の方がより面白いと聞かされ、夏休みで時間があるのでまとめてDVDをレンタルしようと思ったのですが ①ドラゴンボール改とドラゴンボールZは、ストーリーは同じなのでしょうか?同じだった場合、重複した話しは避けて借りたいので、DVDは何巻から借りればいいでしょうか? (ドラゴンボール改は一話~8月2日までの放送分は見せてもらいました) ②ドラゴンボールは全何巻なんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • ドラゴンボール

    PS2のソフトの、ドラゴンボールZ3からドラゴンボールZ スパーキングで進化したのはどんなところですか? ドラゴンボールZ スパーキングを買おうかどうか迷っているので、どなたか教えて下さい。

  • ドラゴンボールとドラゴンボールZどっちが好き?

    ドラゴンボールとドラゴンボールZ(フリーザまで)どっちが好きでしたか?

  • ドラゴンボールの歌詞で・・・。

    ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーのいう主題歌の歌詞の中でで・・・。 世界でいっとー・・・、ってあるんですがいっとーってどういう意味ですか?どんな漢字なんですか?

専門家に質問してみよう