• 締切済み

ドラゴンボールの呼び方

ドラゴンボールって7個ありますよね。それぞれ名前あったように思うんですが、なんでしたっけ? 覚えてるのが、スウシンチュウ?名前だけで漢字と星いくつかもわかりません。 1~7個まで、漢字と呼び方(フリガナ)で教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

イー、アル、サン、スー、ウー、リュウ、チー 元々は中国語ですね。麻雀なんかではよく使われます。 漢数字はさすがに分かるでしょ? 星球は(シンチュウ)なので、一星球でイーシンチュウ。