• ベストアンサー

初めての下痢です

hanako888の回答

• ベストアンサー
  • hanako888
回答No.4

私が行く小児科の先生が言うには6ヶ月を過ぎろまでは要注意なんだそうです。 小さな赤ちゃんが病気をすると可哀想だし親も心配でたまりませんね。 No.1の方が言われているように早くどこか電話でもして相談をしてみてください。 うちの子が10ヶ月のとき下痢嘔吐症になって長引いたのですが、その先生にミルクがかえって刺激になって下痢する子もいるとの事で、大豆でできたミルクを勧められました。 どっちにしてもお医者さまの診断が1番だと思います。 とりあえず参考までに。。 http://kodomo-qq.jp/05_fukutsuu/index.php 子供の病気は親としては心配ですね。。お大事に。。

keitomo
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 6ヶ月を過ぎるまでは要注意なのですね。 おっしゃる通り、まだ小さい娘がこんな状態でとても可哀想ですし 私も主人も心配です。 救急医療センターの電話番号を調べました。 今は寝ていますが、この後の状態によってはすぐに電話で相談してみます。 教えて頂いたホームページも大変参考になりました。 どうもありがとうございました。