-PR-
解決済み

スタックオーバーフロー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26812
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Windows98起動後、ネットワークに接続するためユーザー名
とパスワードを入力したところ、以下のようなメッセージ
が表示されました。

「スタックオーバーフローのため、スレッドを停止しています。
最近インストールされたVxDがスタックを消費しすぎている可能性があります。
SYSTEM.INIの“MinSPs”設定を増やすか、最近インストールされたVxDを削除してください。
現在4SP がアロケートされています。どれかキーを押すと続行します。」

SYSTEM.INIの中を見ても"MinSPs"という文字列は見当たりません。
"現在4SPがアロケート"ということであればSYSTEM.INIの中で"MinSPs=4"とすればいいのかと推測してますが、どのセクションに記述すればいいのかわかりません。
そもそも"MinSPs"は何でしょう??
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

マイクロソフトの検索サイトに情報がありました。
参考URLを見て下さい。

要約すると、
 使用しているデバイスドライバから利用しているスタックページが少なくて、衝突を防ぐ為に、設定を大きくしてね。
 ただ予備で確保しているスタックページは、2ページしかないから、容量を大きくしてくれた方がうれしいなぁ

対応
 System.iniファイルの[386Enh]セクションに
『MinSPs=4』と追加し、OSをリブートして下さい。
 それでも直らない場合には、4の倍数で増やして下さいとの事。

 個々の予備のスタックページは4キロバイトのメモリーを必要とする。
お礼コメント
noname#2246

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 15:46:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 VxDは、俺の考えが正しければ仮想デバイスドライバのことです。
 たしか、SYSTEM.INIの[drivers]セッションに登録されていたはずですから、その中身で妖しいと思われるものをコメントアウトしてみてください。

 で、MinSPsは、「Minimum Stack Pointers」じゃないでしょうか。どこでどう定義されるものなのかはよくわかりませんが……。