• ベストアンサー

日本映画について

日本で一番長く上演された映画は何ですか?教えてください。

noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.2

興行収入や集客の統計は合っても、どっからどこまでをロングランとするかは難しいです。日比谷の一番館で興行された期間をさすのか、地方の二番館で巡回興行された期間含めるのか否か。現在は二番館や三番館といったものが衰退し、DVD発売がそれに替わっている為、ロングランはそうそう見込めないでしょう。 私が調べた限りでは「千と千尋の神隠し」が少なくとも八ヶ月ほどロングランしたみたいですか、上記の理由から確定できませんでした。

参考URL:
http://www.toonippo.co.jp/shasetsu/sha2002/sha20020223.html
質問者

お礼

私もこの映画見た事があります。回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

ロングランしたということですか。 つまり、今でもフィルムでリバイバル上映されているという意味ですか。 封切りのときに長く公開され続けたという意味ですか。

質問者

お礼

封切りのときに長く公開され続けたという意味です。