• ベストアンサー

日本映画について

 日本で一番長く上演された映画は何ですか?教えてください。

noname#227029
noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

興行収入や集客の統計は合っても、どっからどこまでをロングランとするかは難しいです。日比谷の一番館で興行された期間をさすのか、地方の二番館で巡回興行された期間含めるのか否か。現在は二番館や三番館といったものが衰退し、DVD発売がそれに替わっている為、ロングランはそうそう見込めないでしょう。 私が調べた限りでは「千と千尋の神隠し」が少なくとも八ヶ月ほどロングランしたみたいですか、上記の理由から確定できませんでした。

参考URL:
http://www.toonippo.co.jp/shasetsu/sha2002/sha20020223.html
noname#227029
質問者

お礼

私もこの映画見た事があります。回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

ロングランしたということですか。 つまり、今でもフィルムでリバイバル上映されているという意味ですか。 封切りのときに長く公開され続けたという意味ですか。

noname#227029
質問者

お礼

封切りのときに長く公開され続けたという意味です。

関連するQ&A

  • 春の新作映画

    【ロードオブ・ザ・リング】をはじめ、期待の新作映画が 続々と出てきていますが、皆さんは 絶対この映画は見たい!!!!っていう お勧めの映画ありますか?? 教えて下さい!! もう既に上演しているのではなく、これから上演するもので お願いします★☆ (ロードオブ・ザ・リング 以外で。)

  • 2歳児を映画(アニメ)に連れていったことありますか?

    友人にファインディングニモの映画のチケットをいただきました。 普通の映画館ではなく、通常は演劇等を上演するホールでの上映です。 2歳になる息子を連れて行こうかと思うのですが、2歳児にニモの映画を見せて喜ぶのでしょうか? もし嫌がるようならすぐに退席しようとは思っているのですが・・・

  • 映画トロッコの上演について教えてください。

    芥川龍之介の不朽の名作トロッコがつい先日に舞台は台湾で映画化されとります。 でもどこも上演されとりません どうしてでしょうか? 映画の金字塔を打ち立てたと言ってもいいほどの名作が どこも上演されとらんのは どうしてでしょうか?

  • 世界で一番長い映画∩世界で一番短い映画

    皆さん、とっても素朴な疑問なんですが、 今まで作成された映画で、一番長い上映時間の映画と 一番短い上演時間の映画を教えてほしいです。 インターネットでなかなか探せなかったので どうか宜しくお願いします。

  • なぜ日本人はつまらない映画を多く作るのか?

    金がなくたって良い映画ってできると思うんですよ。でも、なんで日本の映画って面白くないものが多くできるのでしょうか? 個人的意見じゃなくて、映画サイトとか見てたら日本映画の評価が低いです。

  • 「日本映画の悪いところ」とは何?

    よく映画のレビューなどで「日本映画の悪いところばかりが出た」などという表現を見かけますが、 「日本映画の悪いところ」とは具体的にどういったものが考えられますか?

  • 日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

    日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか? 1.日本の映画 2.外国の映画 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、2の外国の映画が好きです。 皆さんは日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

  • 日本の映画を映画館で見たい

    アメリカに住んでいます。 日本の映画でも、ものによってはアメリカで上映されるものがあるはずですが、そういう情報が掲載されたWEBサイトというのは、ないでしょうか? たまには日本の映画を映画館で見たいと思うのですが、どの邦画がいつからアメリカで公開されるのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 日本の映画が地味と思うのは私だけですか?

     日本の映画が地味と思うのは私だけでしょうか? いま「レッドクリフ」を見たら、日本の映画を見る気が なくなりました。 ハリウッドや他の海外映画をみたら「邦画を見る気がしない」と 良く聞きますが私も海外映画を見て納得しました。  「船を編む」「世界の中心で愛を叫ぶ」など日本映画はどこにでも ある日常を取り上げているものが多く親近感がわく一方ありきたりで その辺を歩いている男女が出ていて正直見飽きています…… これも予算ですか? 日本の映画が地味でつまらないと思うのは私だけですか?

  • 日本車がたくさん出てくる映画

    アクション映画で、恐らくカーチェイスが見所の映画だったと思うのですが、監督が日本車が大好きで、日本車がたくさん出てくる映画を知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。 また、他にもカーチェイスが見所となっている映画があったら教えてください!