• ベストアンサー

ブラックリストを自分で消して、マイカーローンを組みたい

私と旦那にはたくさんの借金があります。 私が10社、総額300万。旦那が9社、総額100万。 どうにも出来なくなり、任意整理をしようと司法書士に講習を受けに行きました。 ところが、旦那がつとめている会社(車屋)の店長が勝手に私たちの家庭で使っている車を売りさばき、勤め先の新車を購入させられました。(本当に、自分勝手に売りさばいたわけではなく無理やり話を勝手に進めていった感じです。) ところが、私たちには借金が多すぎて、勤め先の会社メーカーのローンが通らず困り果てています。(旦那はアホみたいにプライドが高く、会社には相談していません) そんな時、旦那が「ブラックリストは自分で消せるらしい」となにやら怪しい携帯サイトのメールを見せてくれました。 これは信用していいサイトなんでしょうか?? そして自分で消したところでローンを組めるんでしょうか?? もう、新車は勤め先の届きあとは支払いを待つだけの状態です。 http://kinyu.gtjp.tk/k/cmblkesu.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.13

詳しく回答している方がいますので、まず「消す」事ができないと言うのがウソだというのはお分かりかと思います。 巷ではブラックリストというリストがあるように言われますが、現実的にはその様なリストはありません。 銀行系、消費者金融系、ノンバンク系の信用情報機関というところがあり、ここに借入れに関する情報が登録されています。 ブラックと言うのは信用情報機関の情報を参照(本人または金融機関しかできません。)した場合に、「事故あり」と表記があるものを言います。事故と言うのは破産等何らかの事情で返済されなかった場合で、事故ありの人にはどの金融機関も貸しません。 で、あなたと旦那さんの場合今までに何かしらの債務整理をしたわけではないですよね?返済遅延等の情報があったにしても「事故あり(=ブラック)」には該当しないと思われます。 単純に借入れが多いので追加で貸せないか、遅延歴などの返済状況が悪いので貸せないかのどちらかではないでしょうか。 http://www.cic.co.jp/ http://www.zenginkyo.or.jp/ http://www.teranet-corp.co.jp/ これでもまだ疑問があるなら、上記の信用情報機関等で本人開示にて信用情報を取り寄せてみてください。 詐欺にお気をつけ下さい。

qiajzn
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ここのサイトは、悩んでいる私たちに対して、「馬鹿」だとか「会社をやめろ」だとか、質問に対しての回答をなかなか返してくれる人がいなかったので、なんかイヤでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• ley809
回答No.2

「ブラックリストから消してあげます」というのは詐欺が多いので気を付けて下さい。 ブラックリストを消す手数料という形で金を騙し取られ、 さらに違法に金利の高いブラックリストの人間でも貸すヤミ金業者を紹介されることになるでしょう。 なお、その状態でブラックリストを解除する方法はまず無いと言っていいでしょう。 世の中にそんな甘い話はありません。 あるのは甘い話に飛びつく人を騙して金を取る業者だけです。 それよりも返済に向けてのプランを考えていくべきです。 プライドがどうのと言ってまたローンを増やせば生活が出来なくなるだけです。 以下は全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会「太陽の会」のページです。 こちらで相談されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/taiyounokai/index.html
  • gmouse
回答No.1

溺れるものは藁をもつかむといいますが、 そんな事は出来ないと思いますし、そのサイト 自体も怪しいですね。 素直に旦那様の会社に相談した方がいいと思いますよ

qiajzn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのサイト自体も怪しいですね。 ということは、見てくれてはいないんですね? せめて、見ていただいてから回答が欲しかったです…