• 締切済み

プリンタブルディスクPS3で再生

プリンタブルディスクは、自動車搭載スロットローディング方式のドライブでは、使用しないでください。と、メディアにはかいてありますが、スロットローディング方式のPS3ではさいせいできますか?

関連するQ&A

  • PS3の3000か4000かの購入で迷ってます。

    プレイステーション3(ps3)の購入を考えているのですが、 CECH-3000とCECH-4000どちらがいいか迷っています。 当然新しい物がよさそうですが、ネットの情報を見ると3000の方が人気があるように思え、4000は不満が多い意見が多い感じで迷っています。 (1)後に出たものの方が部品等の性能も向上して寿命等もあがっているのでしょうか? (2)消費電力が少ないほうが故障しにくいですか? (3)4000は軽量化したため、ケースが薄くなる?とかで音がうるさいですか? (4)4000はトップローディングになっていますが、入れる手間を省けばこっちの方がいいのでしょうか? 単純に余計な機能がないので故障しにくい、レンズの清掃が出来るとか、故障してもディスクは出せる。メリットはあると思うのですが、ps3のスロットローディングは故障はしやすいですか? (5)スロットローディングの方が回転が安定している気がするのですが、トップロでィングだとエラーが起きやすいでしょうか? (6)またゲームをするだけなら160Gでも十分でしょうか? 結局どっちがいいか悩んでます。ps3は初めて買います。 よろしくお願いします。

  • CDが取り出せません。。

    自分で音楽を編集したCD-Rメディアをパソコンで聞こうと思ったんですが、マウントされず、取り出すこともできなくなってしまいました。。iMACのスロットローディング方式のCD-ROMドライブなので、ボタンでトレイを開くこともできず、取り出すにはどうすればいいでしょうか。入れたCD-Rメディアは裏も表も文字が書いてないので、たぶん間違って裏表反対に挿入してしまったような気がしてるんですが。。。アドバイスよろしくおねがいします。

  • DVD-Rメディアの倍速と内径小なプリンタブルディスクについて

    私のドライブは1-2倍速しか対応してないようで、現在市販されているメディアは4倍速の高速記憶対応メディアばかりで、等倍速のものが見当たりません。 ですので、メディアを買う時は通販で等倍速のものを買っています。 1-2倍速対応ドライブで高速記憶対応メディアに記憶させようとすると、最悪ドライブが壊れると聞きました。これは、4倍速対応メディアで等倍速の書き込み指定をしても、壊れるのでしょうか? でも、等倍速メディアの方が安いので、こちらの方がお徳な感じもするのですが、地元に高速記憶対応メディアしか売ってないです…。 それと、プリンタブルディスクで内径が小さいものをご存知でしたら教えてくださると幸いです。市販のDVD-Rはプリンタブル対応と書いてあっても、どこまで印字出来るのかが明記されてないので、買うに至りません。 よろしくお願いします。

  • PS2再生に適したメディアは?

    PCのDVD-Rドライブが調子悪くなったので、スーパーマルチドライブを購入しました。-DL以外は何でも書き込めるようで、その点メディア選択に迷ってしまいます。 私はDVDプレイヤーを持ってませんので、再生は主にPS2(SCPH-70000CW)です。 一概に言えないと思いますが、PS2再生前提での書き込み精度(読み込み精度)は、 DVD-R>DVD+R>DVD-RW>DVD+RW ってかんじでいいでしょうか? PS2でも、-RW(+RW)は通常通り使用できますか?反射率の関係かなにかで、うまくいかないものなのでしょうか? この際価格は考えずに、できるだけ確実に、長期にわたって見れるものを作りたいと思います。よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • スロットローディングのDVD-DRIVE

    スロットローディングのDVDドライブは、ディスクをドライブに入れる際、記録面をこすりやすいのでしょうか? パイオニアのDVR-K16を購入しようと思っているのですが、9月にプレクスターから「ディスクエッジ・ホールドローディング」機構を搭載したドライブが出るそうです。(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060802/plextor.htm) DVR-K16にも似たような機能があれば良いのですが、そうでないなら、9月までまとうか迷っています。

  • 2層メディアはPS2で再生可能ですか?

    DVD-VIDEOをバックアップするために、2層に焼けるDVDドライブの購入を検討しています。そこで質問です。2層の+Rでも-Rでもいいのですが、これらのメディアに焼いたものはPS2で見ることができますか?メーカーのHPを見てもROM化で高いと互換性としかかかれておらず、PS2で再生可能かどうかが分かりません。実際にやってらっしゃるかたがいたら、お教えいただけないでしょうか。なお、一層のマルチドライブは持っているので、圧縮しての再生は現状でできています。

  • PS2でのDVD再生について

    初めまして。 早速なのですが、PS2 型番30000でのDVD再生についての質問なのですが パソコンでのコピーを行ったDVD-R for DATA 4.7GBメディアでの再生はできないのでしょうか? パソコン本体での再生はできるものの、PS2で再生しようとすると、規格外のソフトです。との表示が出てしまい再生することができません。 この型番でのDVD再生はできるのか?また、再生できた時に使用したメディアの種類等を教えて頂けたら助かります。 どなたかわかる方いましたら宜しくお願いします。

  • オーサリングしたファイルをPS2で再生したい

    初心者につき、お手柔らかに宜しくお願いします。  aviファイルをMPEGにエンコードしDVDメディアに焼きPS2で再生を試みますと 「規格のディスクではありません」 と表示されました。過去ログ等、色々調べてみたのですが解決できません。 是非、PS2での再生方法をご教授願います。 こちらが大まかな使用環境です。 ・OS :WinXP ・オーサリングソフト :TMPGEnc-2.524.63.181-Free[1](体験版) ・ドライブ :LG/MULTI RECODER ・記録ソフト :B'S RECODER GOLDBASIC ・DVDメディア :太陽誘電 DVD-V120WPY ・PS2 :SCPH-50000 情報に不備等ある場合は合わせてご指摘おねがいします。 以上お手数おかけいたしますが、ご回答の程宜しくお願いします。

  • PS2で自作DVDが再生されない原因について

    以下の条件でDVD-Videoを作りました。PCでは再生できますが、PS2(SCPH-30000)では無理でした。色々調べているとこのモデルでの+Rメディアの再生は無保証ながら対応しているようなんですが、どんな原因が考えられるでしょうか? Windows2000SP4、AthronXP2500+、MEM512MB、HDD120GB+60GB ドライブはGSA-4120B、メディアは太陽誘電DVD+R47TY5PA ライティング・オーサリングはB'sRecorderGOLD7 使用PS2はSCPH-30000 よろしくお願いします。

  • フロントローディング方式とは?

    今更ですが、PS2で採用されている フロントローディング方式とは どういう意味なんでしょうか?