• ベストアンサー

自動巻きにすれば、いいのに・・・

Kamogawa27の回答

回答No.2

どうもこんにちは。 マウスはそうですね!確かに。 少しずれるかもしれないけど私は前々から フィットネス倶楽部の自転車こぐやつとかランニングマシーンに 発電機をつけたら物凄く全国で電気を作れると思うんです。  

be-quiet
質問者

お礼

いやいや、ずれていませんよ。 普通の自転車だって、自力で電灯を灯すんですから、フィットネスクラブの証明くらいは、メンバーでまかないましょう(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 時計の自動巻きとクオーツで悩んでます

    お世話になります  父のプレゼントに時計を買おうと思っているのですが  自動巻きとクオーツで悩んでます。  ただ、自動巻きですと、悩むのが、一日2,3時間しか  (通勤中しか時計をはめない)動きがないため、時計が  とまっちゃうんじゃないかしら?と不安です。  (これに関しては、自動巻きをする機械があるのですが   それは使わないということ前提でお願いします。)  そして、クオーツですと、電池が切れた場合に  他にも時計があるため、ほおっておかれる可能性がある。  です。 自動巻きで、巻きが足りないために、動作不良に  なって、時計に悪影響を与えてしまう事もあるのでしょうか?  お知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  • マウスの電池どうしてますか?

    コードレスマウスを使っていて単4電池を利用しています。 つきに4本ほど電池を消費するのでどんどん電池がたまってしまいます。 マウスでは使えなくても、以外に残量があって捨てるのがもったいないです。 でも、家には単4電池を使用する製品がありません。 電池の再利用の知恵を授けてください。

  • 自動巻き時計の秒針は動くけど

    去年自動巻きの腕時計を貰ったんですが、朝起きたら止まってしまっていました。 自動巻きだというのもわからず、電池切れだと思い時計屋に持って行きました。 修理も何もせず、100回位振って使用してくれとのことでした。 言われるままに振ってみると、秒針は動きだしましたが、長針、短針が止まったまま動きません。 手でも巻いてみましたが、全然だめです。  まだ私がわからないだけで、他にも何か動かし方があるのでしょうか? 教えてください。  お願いします。

  • パネライの自動巻きについて

    こんにちは 私は腕時計が大好きで最近もパネライのPAM00240を購入したのですが ちょっと気になる事があります それは腕を振った後に時計に残るぜんまいの振動です (手を静止しても若干振動で揺れるような感じ) まあ機械式なうえに自動巻きですから構造的にはもちろんなのですが 他に持っている他ブランドの時計と比べて振動と音が大きいような・・・一度購入店に相談してみたし店頭にある他のパネライの時計も確かに揺れていたのでそんなもんかと納得はしましたし、パネライ程のブランドともなるとギャランティーが完璧なのでその辺は心配はしていないのですが他のユーザーの意見を一度聞いてみたくて書き込みしましたもし同じような感覚を持っている方またはそれについて詳しい方教えて下さい!宜しく御願いします

  • 自動巻きのオーバーホールについて

    他の質問も見たのですが、少しずつ意見があっただけの為、この場を借りて質問させて頂きます。 グランドセイコー自動巻きのOHは、3~5年くらいで良いと思うのですが、どれくらいの料金がかかりますでしょうか?(ロレックスにおいても) 今ロレックスとグランドセイコーのどちらにも非常に魅力的な商品があり、悩んでおります。 後々のOHの料金や、修理の手軽さなどを教えていただきたいです。 ちなみにグランドセイコーであれば、SBGR(黒か白)。 ロレックスでは、Ref.15200(黒)で悩んでおります。 文章も幼稚で何を伝えたいか分からない方もいるかと思います。暇なときに、少しでよいので教えていただければ幸いです。

  • パソコンのコードレスマウスの購入について

    ノートパソコンのコードレスマウスを買いたいと思うとります。 コードレスマウスは、マウスに電池を入れて 定期的に交換しないといけないのでしょうか? またコードレスマウスにするととても使いかってはよくなるのでしょうか? また部屋でしか使わないマウスでおすすめがあれば教えてください。 今まで13年間ずっと有線マウスのみの使用経験ですので よろしくお願いします。

  • PCで使うお奨めマウスは?

    モバイルPCで利用するマウスと自宅で使うコードレスマウスを探しています。使いやすいのは当然ですが。。。 (モバイル用) (1)PCの電源(電池)を極力減らさないもの。 (2)持ち運びのため小型、軽量。 (3)コードレスでもいいけど、マウスが軽いのがいい。 (4)ブラウザの戻る、進むまでの操作は不要。 (5)スクロールホイールは欲しい。 (6)1万円までで安いほうがよい。 (自宅PC用) (1)電池が長持ち。 (2)マウス自体が軽い。 (3)機能が豊富。 (4)シビアな操作をするのだけど「いらいら」しないマウス。

  • 海外で作る巻きずしのアイデア教えてください!

    今オーストラリア在住なのですが、来週末の友人のパーティーに巻きずしを作ってほしいと依頼を受けました。制限がいくつかあって、何かいいアイデアがあればお願いします! 制限1.生の魚は使わない。     (内陸で新鮮な魚はほとんど手に入りません。手に入るのはえび、缶のツナとスモーク     サーモン、かにかま等です)   2.細巻きと太巻きの中間くらいの巻きずし。     (となると、具は1つでは少なく、太巻きほど沢山あるのもどうかなと思ってます)   3.梅干し、しそ、かんぴょう等の和の食材もなしです。 今アイデアとしてあるもの   1.カリフォルニアロール(かにかま、アボカド、きゅうり)   2.スモークサーモン、クリームチーズ、きゅうり   3.えびマヨ、きゅうり   4.ツナマヨ、きゅうり 等です。 いろんな種類を沢山作ってほしいとの要望で(スライス後全部で150個ほど)もうすこし種類をふやせたらと思ってます。 よろしくお願いします! 

  • マウスのコードレス式・買うかどうか迷っています。。。

    現在マイクロソフトの光学式(コードレスタイプじゃないもの)を使っているのですが、 左クリックのところが破損して反応しないため、新しいものを買い換えようと思っています。 以前マイクロソフトじゃないものを使っていたんですが(確かLOGITECだったかな)、一ヶ月としないうちに、壊れてしまいました。 他のメーカーも使ったことあるのですが、イマイチ手にフィットしないというか、使い心地が悪かったです。 今のマイクロソフトのものは4年近く使っていました。 なので今回もマイクロソフトの製品を購入しようかと 思っています。 そこでふと思ったんですが、我が家には一歳のやんちゃざかりの子供がいて、よくマウスをいじられて しまうんです。 それでコードレス式のものがいいかと思っているのですが(コードレス式だったら使用しないときは子供の手の届かないところに置けるから)コードレス式タイプのものは、当然電池が必要になると思います。 となると、普段使うのに使いづらかったり、しょっちゅう電池交換をしなければならないということが あるのでしょうか? 私は毎日2~3時間はパソコンを触っています。 コードレス式のものはそうでないものと比べて耐久性などはどうなのでしょうか? あと、我が家のパソコンは有名メーカーのものではありません。(Aopnenというやつ) そういうものでもマイクロソフトコードレス式マウスは作動するものでしょうか? コードレス式って設定とか難しくないのでしょうか? 購入の際のアドバイスをお願いします!