• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本海を見てから会津若松へ行く場合

夫が日本海を見たことが無いというので 日本海を見に行こうと思います。 日本海を見てから会津若松に寄って 東京へ戻ろうと思うのですが 会津若松から近い、日本海沿いの 観光地がわかりません。 地図を見ると新潟か山形のようですが オススメの観光スポットなど わかるかたがいれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

えー,昔会津にいたのでお答えに参加をさせて下さいね。日本海と漠然ではちょっと難しいですが、たとえば青山海岸なんかどうですか? 日本海夕日コンサートというのが毎年8月にあるのですが季節的には寒くキレイかどうかは分かりませんがHP(写真)を貼っておきますhttp://www.yuuhi.net/03photo/2006.html 会津に行く場合,磐越西線は雪があると止まったりする可能性もあるので高速バスが便利だと思います。(津川とか鹿瀬とかの雪景色が楽しみたいのなら別ですよ) http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/aizu.shtml 会津に行ったのなら大内宿にも足を伸ばしてはいかがですか?http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/place02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 早速アクセスして参考にさせていただきました。 雪は大変そうなんで春になって出掛けてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

日本海沿いの観光地というのがどうも漠然としていてピンとこないのですが、笹川流れとかそんな感じでいいのですかね? 泊まるところとしては海が近い温泉がいくつかあるので、そういうところがいいだろうと思います。(山形では湯野浜温泉、新潟では瀬波温泉など) ただ冬は雪の心配があるので、少し気候が良くなってからのほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返事ありがとうございました。 海に近い温泉を教えていただいて助かりました。 参考にさせていただきます。 雪がどれほど大変かわからないんで(笑) 春になってから行こうと思います。

  • 回答No.4

>会津若松には2.3泊しようかと思ってます。 1日有れば回れます。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666&mode=top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

簡単な日程も教えていただいたほうがいいかもしれないです。1泊とか2泊とか、それとも日帰りの予定だとか・・ R252の六十里越も冬季は通れませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問に答えて頂きありがとうございます。 首都圏から日本海沿いの観光地に行ってから 会津若松に行こうと思ってます。   日本海沿いに一泊、会津若松には2.3泊しようかと思ってます。 車が無いんで 鉄道やバスの移動になります。

  • 回答No.2
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)

watahan5さん、今晩は。 車だとするとこの時期、日光-奥会津は通行止めですね。 会津に至近の街は新潟、弥彦は近い温泉地ですが、新潟近くの海沿い温泉ならまだまだありますよ。 瀬波 西方 田ノ浦 観光地 マリンピア日本海 山形まで行くならいっそ佐渡とかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々教えていただき助かりました。 佐渡は思いつかなかったのですが 考えてみればいいなあと検討することにしました。 お世話になりました。

  • 回答No.1
noname#26507

車ですか? 電車ですか? 弥彦温泉(寺泊にカニなどのお店が沢山あります)か~ 道順だけで言えば新潟市が近いと思いますけど… 私は埼玉から日光~会津若松~奥只見~新潟から 埼玉へ戻る…というのは何回も車で走ったことがあります。その逆周りですよね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 電車やバスでの旅をしようと思ってます。 弥彦温泉や寺泊、参考になりました。