• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東北・仙台・会津若松などの観光

海外の知り合いが日本に来ます。 仙台・松島・十和田・会津若松・藏王・鳴子・最上川などで、 おすすめの観光地などを教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#3です。 ▼紅葉情報 http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/ 標高の高い所もいいけど、紅葉+和風スポットで http://season.goo.ne.jp/snd/KoyoID_K0306b/autumn/koyo/koyoDetails.asp http://season.goo.ne.jp/snd/KoyoID_K0312a/autumn/koyo/koyoDetails.asp 厳美渓(げんびけい)→平泉(ひらいずみ)中尊寺(ちゅうそんじ)を… 中尊寺=今年の大河ドラマ「義経」の舞台で 観光スポットしてもイチオシ 11月頭には、大きなイベント「秋の藤原(ふじわら)まつり」も有ります。 >温泉 少し南下して、宮城の鳴子(なるこ)温泉や http://www.naruko.gr.jp/ 花山(はなやま)村の「ランプの宿」も、温泉+紅葉がダブルで… http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/miyage-unokura.htm ちょっと交通アクセス悪いですが…。鳴子は鉄路で温泉街の真ん中へ行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。再度、ご回答いただき、ありがとうございました。知り合いにも伝えました。ちょうど行きたいところで参考になったそうです。助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

いつ来て、何を見せたいの? 観光地(観光スポット)には「ベストシーズン」ってものが有るんだけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足ですみません。紅葉シーズンに観光に来るそうです。私は東北に行ったことがなくしかもその地方のことを全然知らないのです。一緒に案内するわけでないのですが、お薦めの観光地や温泉を聞かれたので、参考までに質問させていただきました。

  • 回答No.2

宮城県在住です 紅葉シーズンかどうか??? 八幡平の雄大な眺めがお勧めです 松尾八幡平IC~田沢湖又はその逆コース その道中には有名な玉川温泉もありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

八幡平、松尾八幡平IC~田沢湖又、玉川温泉、ですね。調べて情報提供してみます。どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

私は仙台人ですが、会津若松か弘前をお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会津若松か弘前ですね、調べて情報提供してみます。どうもありがとうございました。