• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会津若松周辺の観光と宿

5月後半から6月初めごろに会津若松へ旅行に行く予定です。 東京から車で行きます。 2歳の子供でも楽しめる観光スポットとお勧めの宿を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数464
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

子供さんを楽々遊ばせられる公園をひとつ。 磐梯ふるさとの森公園(おおるり公園)はいかがですか? 磐梯河東インター至近、会津若松からでも49号線で約15分で着きます。コンビネーション遊具や芝生の広場もあるので晴れればのんびりできますよ。 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/t_navi/lg/2006/04/042_park_ohruri.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をありがとうございます。 これからの季節、外遊びは気持ちいいですよね。 晴れたら是非行ってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

おはようございます 会津若松いいですね~ 車で行くのなら、高速利用or山道利用で宿泊場所も変わります。 高速で直接ですと市内か近辺にペンションが多いですから そちらを利用するのも一考かも知れません。 前に泊まった"すまいる"良かったです。 http://www.aizu.com/pension/smile/ 山道ですと、塩原温泉経由会津田島から行けますが途中に 湯野上温泉が有りまして、僑宿湯神がお勧めです。 蕎麦好きは是非とも泊まって貰いたいと思います。 近くに塔のへつり、大内宿等が有りました。 二件とも自分は"るるぶ"で探しましたよ~ 観光ですが、南ケ丘牧場はロバ、馬に子供も乗れますよ~ 遊覧船が近くから出てますが白鳥、亀船が有りますので喜ぶかも? 他には、喜多方へは行って欲しいですね~観光馬車が出てます。 蔵の里へも行って下さいね~結構楽しめます。 色々書くよりURLを参考にして下さい。 これで色々と探せます。

参考URL:
http://www.fun.ne.jp/utsukushima/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な情報をありがとうございます。 牧場にはまだ連れて行ったことがないので、是非行ってみたいです。 乗り物も大好きなので、船とかもよさそうですね。

  • 回答No.2

こんにちは。 会津若松でしたら、東山温泉はどうでしょうか? 私は一度、原瀧という旅館に泊まりましたが、良かったですよ。 貸切露天風呂もありますし。 また、東山温泉の元湯は東山パークホテル新風月とのことです。 観光地でしたら、二歳児でも楽しめるというところが微妙かもしれませんが、猪苗代湖や白虎隊で有名な飯盛山や御薬園などはどうでしょう? 猪苗代湖畔にはガラス館もあります。 うちの子は初めは楽しそうでしたが、親が長い時間楽しんで見ていたためか、途中で飽きてしまいましたが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をありがとうございます。 原瀧という旅館、HPみましたがすてきな感じですね。 予算があえば是非泊まってみたいです。

  • 回答No.1

>観光 http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kanko/index.html 車なら、猪苗代湖(隣町)、五色沼、そば打ち体験(山都町:やまとまち) 喜多方ラーメン(喜多方町)とかも… >宿 http://www.jalan.net/ http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0 http://www.clipit.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をありがとうございます。 参考にさせていただきます。