• 締切済み

水槽のガラスに手を突っ込むマジックについて

名は忘れましたが、TVで水槽のガラスに手を突っ込む(そして壊さず抜き取る)マジックを感心してみておったのですが、あれもやはりタネあるんでしょうね。わたしは俗に言う超能力の存在はある程度(簡単な透視等)認めますが、あそこまで行くと超能力では無理かと思われて。どなたか知っている事教えて下さいますか。

noname#79085
noname#79085

みんなの回答

  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

水槽のマジックは「セロ」と「Drレオン」というマジシャンがやってます。 (マジシャンっていう肩書きなのかな?) 一般的に「マジック」と「超能力」は別物と考えられているようです。  ・超能力⇒不思議な能力  ・マジック⇒タネも仕掛けもある マジックのタネは金銭で売買されています。 ちょっとした物ならば通販やマジックショップで一般人にも入手可能ですが、大掛かりになればなるほど高額になるんだとか。 イリュージョンのような物凄い仕掛けは、ン億円という値がつくそうです。 最近のマジシャンは「タネがある」と明言している人も多いですね。 そう聞くと、ますます「どういう仕掛けなんだ?」と不思議になってしまいます。

参考URL:
http://taneinfo.seesaa.net/article/29840896.html
noname#79085
質問者

お礼

とても面白い、初めて聞く話。有難う御座いました。

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

あれはテレビです。 「編集」という手段が使える可能性を頭に入れてみてはいかがでしょう。 ちなみにあのトリックが画面編集と言ってるわけではありません。 テレビで行っている事にいちいち取り沙汰していればキリがないという事です。 サスペンスの殺人シーンが本当の殺人でないのと同じことです。

noname#79085
質問者

お礼

そうかもしれませんねえ。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • マジックの種

    知っているマジックの種を教えてください。 セロの貫通マジックですが種を教えてください。 水槽にハンカチを当て手を突っ込むと水槽を貫通するマジックです。ぜんぜんわからないので種教えてください。

  • マジックのタネ セロ、他

    何度見てもわからないマジックのタネを教えてください。 ★セロのマジック★ 1.首が落ちる 2.斜めに立ったり、イスがないのに座る 3.水槽のガラスを手が貫通する 他 1.人が箱に入って箱をずらす この中でタネを知ってるマジックがあったら 教えてください。

  • Drレオンとセロの超マジック

    今日の午後、日テレでDrレオンという超マジックを番宣していました。 壁の中に腕が突き抜けたり、ガラス張りのエレベーター内から外側にカードを張り付けたり、未開封のペットボトルのラベルが未開封のまま内側に貼り付けたり、とにかくスゴイ。 過去にTV東京でやった、セロという人も同様のスゴイ超マジックでした。 マジックだからタネはあるとは思いますが、このお二人の過去と言うか、活動はどんなところで何をやってた方たちでしょうか?

  • マジシャンのセロ

    昨日セロのマジックがTVでやっていました。 あれって本当にマジック?超能力でしょとずっと思ってました(笑) 本当にすごすぎです。 さて、昨日やってたマジックでポップコーンが熱くなったり、雑誌から携帯がいきなり出てきたり、チョコの絵が変わってたりしてたのですが、どうしてもあのタネが知りたいです。 もしなにかひとつでもいいからタネをご存知の方お教えください。 よろしくおねがいします。 あとセロの周りにいた人達って全員仕掛け人ですよね? それでもすごいですが・・・

  • 今週放送されたセロのマジックについて

    毎回欠かさず見ていますがどれもわかりませんね。 今週放送されたセロのマジックのネタを見て、どれでもよいのでこれは見破ったぞという方、是非答えを教えて下さい ・後ろを向いて一瞬にして選んだTシャツに着替える ・影で手形とサインを作る ・片足で後ろ地上スレスレに反る ・女性が思い描いたカードが事前に頼んでおいた回転寿司の海苔巻きが模様になっている。更に手をかざすと別の食べ物になる ・ライターに手をかざして黒くなった手の平に選んだカードが書かれている ・スイカの種が消える ・店で窓に貼った紙から林檎を取り出し、色も変える ・ドラマちびまる子出演者の言った通りにスケッチが書かれている ・水槽のガラスを通して中のネックレスを取る(今週のスマスマにて) ・ペットボトルの蓋を中に入れる(同上) 全てのテレビの出演者がグルならば成立するでしょうが、まずそれは無いと思いました。マジックで世界No1の賞も取ったようですし、エキストラも全部がグルではないでしょう。いや~全くわかりません。やっぱりどうなっているのか知りたいですね。お願いします。

  • セロ(マジシャン)は超能力者ですか?

    いくらなんでも、あれをマジックの域にとどめておくことができますか?水槽のガラスを素手で通してしまうとか、手のひらに七味をぱっぱと振りかけて、その上にインスタントの焼うどんをつくったり(ちなみに、手には七味で「HОT」と書かれてた)、いちごシロップのかき氷がいきなり緑色に変色して宇治金時に変えてしまったり、パソコンのマウスを本物のねずみに変化させてまた戻したり、どこでも、いつでも、いきなりサプライズを起こすので、種も仕掛けも見当たりません。 ミスターマリックも「ハンドパワー」と呼ばれる力があるといわれますが、一昔までは「手力」と称していました。手にあったものを瞬時にして別のところに移してしまうような能力です。 右手にあった五百円玉を左手に移すマジックをテレビで披露したときに、「*これに種明かしはありません」と書かれてました。 となると、本当にミスターマリックにはハンドパワーと呼ばれる「目に見えない力」があるということになります。 これは、科学的には、どう説明されているのでしょうか? これまで書いた普通ではありえないようなセロのマジックに「種」がないとしたら、人間のもっている潜在能力のすさまじさは、想像を絶するものがあります。 マジックは基本的に種明かしがあるように思いますが、セロがやるようなマジックは種も仕掛けもないように見えます。超常現象です。 科学という常識を破ってるように思えます。 僕が、セロに会えば、「あなたは、超能力者ですか?」と質問します。「どうして、そんなことができるのですか?」と聞きます。 彼はなんと答えるでしょうか。僕には、セロがやるマジックに、たんなる技術ではなく、人間の命に秘められた無限の潜在的能力が発揮されてるように見えるのです。 みなさんの意見をおききしたいです!!!

  • 超能力者って

    超能力者で、まだ捕まってない犯人は今ここにいる。 とか 未来予知、透視、霊能力とかの番組があります。 ほとんど嘘だと思うのですが、もし本当にそんな人がいるのなら 例えば特定の地域の1ヶ月後の天気や、為替、ロト6の当選番号などを 言わないのでしょうか? 天気なんかは先に公表してもなんら影響ないと思うし。 マジックはタネがあり、トランプの番号を当てたりするのは 人にばれないようにするテクニックがすばらしいのですが。 透視能力だ、予知能力だといって、目隠したりしてやるより よっぽどいいと思うのですが。 やっぱこういうのは全部トリック、詐欺ですか?

  • この(簡単な?)マジックのタネを教えて下さい。

    友達に昔やってもらったトランプマジックが、今になって気になったので、 どなたかご存知でしたらタネを教えて下さい。 ちなみに友達とは連絡が取れないので聞くに聞けずです; 束から1枚トランプを選んで、どれを選んだか当てるというトランプマジックです。 (1)友達がトランプ一束を、まるごと手に持った状態で伏せ、私に1枚選ばせます。 (よくTVでマジシャンがお客さんに選ばせる(扇状に束を広げ選ばせる)やり方と同じです。) (2)私は1枚好きなものを手に取り、そのトランプを覚えたら、束に戻す。 (勿論友達には見えない様に細心の注意を払って。) (3)束は私が受け取り、私が好きなだけシャッフルをする。 (4)シャッフルをし終えたら、友達に束を返す。 (5)友達が束を見て、私が(2)で引いたトランプ1枚を当てる。 終わり。 (1)から(5)まで1分もかからなかったと思います。 4,5回はやってもらったのですが、4,5回とも的中でした。 私が(2)で選んだトランプは、(5)まで友達は触っていません。(いないと思います。) (1)~(4)の間は友達は束の表側を見ていません。 私の後ろに協力者がいて、マークを伝えていたのかも知れませんが、今となっては・・・。 どなたかご教示願います。

  • 水槽の耐震対策

    新築するにあたり水槽の耐震対策も以前から検討しているものです。 今回の様な場合はあきらめますが、 震度5程度までで良い対策方法はありますか? ホームセンター等にある突っ張り棒はオールガラスなので無理ですし、 ゼリー状のパットみたいのは耐加重的に能力不足です。 ちなみに900×450×450のオーバーフロー水槽です。

    • ベストアンサー
  • イリュージョンマジックはやらせですか?

    昔、特報投稿王国でミスターマリックの 超魔術をみました。 公園でハンカチが自分の意思で飛んでいって 地球を一周して逆の方向から帰ってきました。 当時はマリックってすごいなーと本気で感心して いました。 あと、よくやってますがテンコウさんの消える イリュージョン。周りに何も障害物がないところで カメラの真ん前で布をかぶせて一瞬で消えるやつです。 最初見たときは必死でトリックを考えました。 どっちも目の前で見てるリポーターにはネタが 見えてますよね? リポーターが全然わかりませんでした~って?? それが仕事なのかと純粋な心を失った今は 思うようになりました。 名前忘れちゃったんですがジェフィールド?さんが 下半身を上半身から離すイリュジョンありますよね スタジオのゲストの人にはトリック教えてあげてま したがみんななんだ~そういうことかと納得して たのを見てどんな高度なマジックでもネタが わかってしまえば単純なことなのかと思いました。 マスクマジシャンが窓越しにテレビ局を消す イリュージョンのネタをずっと考えて答えが 模型をガラスに映していただけと知った時 人間にはどうしても先入観というものがついて まわるんだなと思いました。今日のミスターマリックの 裏の字を手で消して表にするのは正直きたないと 思いましたが感心しました。なんでもありがマジック なんですね。 前アメリカのマジシャンが町の中で大勢の人に身近で 囲まれてゴミ箱の中に入った状態で他の場所に 移動するのには驚きましたがそういう場合は 素直に観衆がグルだと考えていいんでしょうか? 長くてすいません。