• 締切済み

水槽のガラスに手を突っ込むマジックについて

名は忘れましたが、TVで水槽のガラスに手を突っ込む(そして壊さず抜き取る)マジックを感心してみておったのですが、あれもやはりタネあるんでしょうね。わたしは俗に言う超能力の存在はある程度(簡単な透視等)認めますが、あそこまで行くと超能力では無理かと思われて。どなたか知っている事教えて下さいますか。

noname#79085

みんなの回答

• haw6
回答No.2

水槽のマジックは「セロ」と「Drレオン」というマジシャンがやってます。 (マジシャンっていう肩書きなのかな?) 一般的に「マジック」と「超能力」は別物と考えられているようです。  ・超能力⇒不思議な能力  ・マジック⇒タネも仕掛けもある マジックのタネは金銭で売買されています。 ちょっとした物ならば通販やマジックショップで一般人にも入手可能ですが、大掛かりになればなるほど高額になるんだとか。 イリュージョンのような物凄い仕掛けは、ン億円という値がつくそうです。 最近のマジシャンは「タネがある」と明言している人も多いですね。 そう聞くと、ますます「どういう仕掛けなんだ?」と不思議になってしまいます。

参考URL:
http://taneinfo.seesaa.net/article/29840896.html
質問者

お礼

とても面白い、初めて聞く話。有難う御座いました。

• jony798
回答No.1

あれはテレビです。 「編集」という手段が使える可能性を頭に入れてみてはいかがでしょう。 ちなみにあのトリックが画面編集と言ってるわけではありません。 テレビで行っている事にいちいち取り沙汰していればキリがないという事です。 サスペンスの殺人シーンが本当の殺人でないのと同じことです。

質問者

お礼

そうかもしれませんねえ。有難う御座いました。