• ベストアンサー

EXCELのオートフィルタオプションで

EXCELのオートフィルタオプションの項目は二つしかないのですが、この項目を増やすことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

増やすことは出来ませんが、別表を作ることで、フィルタオプションに詳細な条件を指定することはできます。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filter.htm#syousai いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

質問はデーターフィルターオートフィルター▼をクリックーオプションーフィルタオプションの設定 のことを言っているらしいが(紛らわしい)、 データ-フィルターフィルタオプションの設定ー検索条件範囲に 横列に並べるのはAND条件(同一行) 縦列に並べるのはOR条件(同一列) で並べて書き、その条件の書かれたセル範を指定すればできるのではないですか。