• ベストアンサー

エクセルのオートフィルタについて

今、「Excelで学ぶ統計学」という本を使ってエクセルなどを勉強しているパソコン初心者なのですが、その中で「オートフィルタオプション」ダイログボックスを開くように書かれているのですが、そのダイアログの出し方が分からず作業がとまってしまっています。 どなたか「オートフィルタオプション」というダイアログの出し方を教えていただけないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  お使いのエクセルのバージョンを教えていただけないと適切な回答は得られないと思いますよ。  Excel 2003の場合、メニューバーの「データ」から「フィルタ」-「フィルタオプションの設定」とたどれば出ます。

doramoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 至らなくてどうもすいませんでした!確かにそうですよね、今は色んなバージョンが出ていることをすっかり忘れていました。 分かりやすい親切な回答でとても助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dumvo-h
回答No.2

エクセルのバージョンは書いておくべきでしたね。以後お気を付けください。 ver.2003の場合は、No.1 A88No8さんのご指摘の通りです。 こちらのページも参考になるかと思います。↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filter.htm ver.2007の場合は…… ・表にフィルタを適用する ・出てきた下向きの三角をクリックし、  数値フィルタ → ユーザー設定フィルタ を選択する ……でしょうか。あまりスマートではない気がしますが。(^^; 参考になれば幸いです。

doramoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1 A88No8さん同様、ご指摘ありがとうございます。これからパソコンに関する質問することが多くなると思うので是非心にとめておこうと思います。 ご親切な回答を本当にありがとうございました!