• 締切済み

PhotoshopCS2で地球をとりまくような雲を描くには

地球の上を回っている動きのある雲をPhotoshopで描きたいと思っています。 雲フィルターを使ってもレイヤー全部が白くなってしまうのですが どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

基本的には雲模様で出来ますよ。 ・新規レイヤー作成(雲レイヤー)、以降このレイヤーで作業する。 ・雲を置きたい範囲(大雑把な形)を選択、選択範囲をボカす。 ・描画色/背景色を白/黒で雲模様フィルタ適用 ・雲レイヤーの描画モードをスクリーンにする。 ・消しゴム/エアブラシ/指先ツール等で微調整する もしくは ・新規アルファチャンネル作成。アルファチャンネルのみを表示 ・雲を置きたい範囲(大雑把な形)を選択、選択範囲をボカす。 ・雲模様フィルタ適用 ・アルファチャンネルから選択範囲を作成 ・新規レイヤー作成(雲レイヤー) ・白で塗りつぶす ・消しゴム/エアブラシ/指先ツール等で微調整する 色々な方法で作れます。