• ベストアンサー

アメリカでの乗り継ぎ(トランジット)について

roswell888の回答

回答No.11

返信遅くなりました。#6です。 現在もLAXで勤務している友人に ブラジルーロスー日本の便の有無について聞いてみましたが はやりJALはロス経由の運行はもうやってないそうです。 なのでご友人がロス経由で帰ってこられた理由はわかりませんが、 もしロス経由でこられたならトランジットルームで 乗り継ぎ便を待つだけでも入国審査の必要はあるはずなんですけどね!?荷物を一度引き取る必要がないというのは分かりますが。。 なので他の方からアドバイスされてますように 今はNY経由が一番便利だと思います。 まだ半年後とのことですが、いい旅行になるといいですね!

rosavermelha
質問者

お礼

わざわざ聞いていただいて、ありがとうございました。 今はロス経由はないんですね。 アメリカ経由だったことは確かなんですが(アメリカのヴィザをとっていたので)、 どの市の空港だったか、入国審査についても、もしかしたら勘違いという可能性もありますね ^^; 航空券を買うときに、しっかりその辺も確認したいと思います。 本当にありがとうございました。

rosavermelha
質問者

補足

友達に聞いてみたら、ロスじゃなくてNYだったみたいです。